2009年05月02日

韓国・ナチュラルブーム

皆さん初めまして
新たにメンバーに加わりましたcaoです
今まではchieさんを初め、メンバーの記事を愛読してきましたが
これからは、情報収集のみならず、
発信もと思い
仲間に加えてもらいました!

日々の生活を最大限楽しみ、
自分なりのリュクスな毎日を過ごせればと思っています
この場を借りて、そんな日々を少しずつ共有させて頂ければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いします!

投稿第一回目は昨日までの、韓国出張のお話
韓国料理やコスメは皆さんよくご存じだと思うので、
より一般的な韓国トレンドをお伝えできればと思います

日本もここ数年、ロハスやエコといった流れが随分強いですが、
お隣韓国でも、この流れは同様の様子。
日本よりももっと、そのブームは大きくなっていて、
生活全般に[ナチュラル]という
コンセプトが密着している感じがしました。

化粧品を初めとした生活用品も「肌にも地球にも優しいもの」が人気で、
化粧品のパッケージにもECO COSMEなんていう、分かりやすい記載が多かったです。

韓国の方が「週末には必ず買出しに行く」という
大型スーパーやデパートでも、この流れは同様でした!

seoul 1
seoul2
[自然主義]といった食品コーナーや、
防腐剤が一切入っていないというジュース[I'm real]もこの春の大人気商品だとか!
「今後もしばらくは、このブームは続く」という韓国スタッフの話もありました

「ナチュラルは商品の基本」とまで言われている、
このブーム。今後も注目です

blogranking_banner←クリックお願いします!

cao 







この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!