2009年05月07日

『天使と悪魔』(角川文庫) お薦めです!

5月15日に映画公開が予定されている、『天使と悪魔』。
その原作本(角川文庫)を読みました!!

以前から、本屋などで、「ダヴィンチ・コードを超える」とか、
ポスターのコピーで気になっていたので、
先日帰宅途中に、駅の本屋さんで購入しようと、フラっと立ち寄ったところ・・・・

なんと「品切れ」!だったのです。
うーん、そうなるとますます読みたくなるのが心情。
二軒目の本屋さんで、ようやく「上巻」をGET

以前、「ダヴィンチ・コード」を読んだ際には、
個人的に、舞台であるパリ、さらにロンドンを訪れた直後だっただけに、
臨場感が更に増して、止まらなくなってしまい
睡眠時間を削って読んだ記憶があったので、
「さて、今回はどうかな〜」と期待半分で読んだのですが・・・・・

これもまた、面白い!!

舞台となる、バチカン、ローマは、
かなり前になりますが、訪れたことのある場所で、
登場する教会や、聖堂の記憶も、ストーリーと一緒によみがえってくる感じです

もちろん、上巻をものすごい勢いで読破した後、
一気に中、下巻も購入し、
休日の一日を使って読破、しちゃいました

うーん、またやってしまった。。。。。

かなりスケール感のある舞台設定と、
さらにスピーディーに展開する後半部分、
これは映画もかなり期待できそうです

今は、我が家では父がはまり、
妹もはまっています。
一冊あると、家族みんなで楽しめるかも
イタリアに行ったことのない人も、
あんまり世界史、文化に詳しくない人も、
ぐいぐい引き込まれてしまいますよ



megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
おかげさまで3巻まとめて買いました。これから読み始めます。しかし、宣伝うまいですね。
Posted by kame at 2009年05月08日 19:47

>Kameさん

ご購入ありがとうございます(笑)♪

土曜日に、TBS(世界不思議発見)や、日テレでも特番君でましたね。実際に舞台となる、教会や、彫刻を取り上げていました。

映画も楽しみです!

ちなみに、私の上司!もはまって読んでいます。



Posted by megu at 2009年05月11日 11:47
やっと読了しました。面白かった!
Posted by kame at 2009年05月28日 20:34
>Kameさん

で・す・よ・ね〜〜!!
本当に面白いですよね!
止まらなくなってしまう程です。

ぜひぜひ、お知り合いのお店で、
周りの人に勧めてください♪
Posted by megu at 2009年05月29日 20:39