2009年05月25日

銀座「BISTROT La Marie Jeanne(ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ)」のヘルシーランチ

後輩のrisaと新しいお店探しです
マリージェンヌ メニューネットでひっかかった「BISTROT La Marie Jeanne(ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ)」が気になったのですが、地図を見たらいつも通る場所。

「あれ〜、ここにお店あったかな」と思いながら、行ってみたら、ちゃんとありました
いつから出来たのか不明です。
ちょっと目立たないので、通り過ごしていたのかな。

マリー ジェンヌ キッシュマリージェンヌ サラダ






ランチは、
“卵明舎”の本物玉子のキッシュと自然栽培野菜のプレート
または
山盛り自然栽培野菜のサラダ
の2種類、いずれも1000円。

どちらにも、冷たいスープとバゲットが付きます

私はキッシュを、risaは山盛りサラダをいただきました。
ちなみに、山盛りサラダとキッシュの添えサラダの内容は基本一緒で、量が違うだけです。
トマトが甘くてめちゃウマでした

マリー ジェンヌ ワイン食前に、希望者には一口ワインが出てきました。
普段、アルコールは飲みませんが、サービスで出してくれるなら、飲んじゃおうです。
アルザンスの白ワインとのことでしたが、とてもフルーティで美味しいワインでした

実はここ、フランス料理とワインを唱っているお店なので、ワインが充実しているみたいなんです。

マリー ジェンヌ スープ冷たいスープは、レンジ豆のスープ。
これも濃厚な繊細な味で美味しかった

キッシュと野菜サラダも女性向けのヘルシーな感じで、すっかり気に入ってしまいました

ただ、量はあんまり多くないです。
きっと男性だと足りないかも。
そのせいか、フロアはすべて女性客でした

食後のドリンクは、通常別料金のようなのですが、、、お時間がある場合はいかがですか?と勧められたコーヒーは、サービスにしていただいたようです。

これは、いつもなのかな?
たまたまなのかな?

どちらにしろ、また行っちゃうと思います

p.s.ランチメニューがまた新しくなってました。
 →銀座「BISTROT La Marie Jeanne(ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ)」本日のランチ
  前よりさらによくなりました!(2010.2.15)


BISTROT La Marie Jeanne(ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ)
東京都中央区銀座7-12-5 B1F
03-3545-2060
月〜金 11:45〜13:30(L.O)、 月〜土・祝 18:00〜24:00(バータイム 22.30〜)


blogranking_banner今日も応援ありがとうございます

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51243272
この記事へのトラックバック
銀座7丁目昭和通りの一つ裏の通りにある「BISTROT La Marie Jeanne(ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ)」 気取らずにワインを楽しめるビストロ。ランチもあります。
銀座「ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ」のランチ【バンド・オブ・トーキョー☆】at 2009年07月27日 21:53