2009年06月13日

赤坂「うまや」さんで和食ディナー

友人3人で、歌舞伎の市川猿之助さんがプロデュースなさったという、「うまや」さんで夕食をしてきました

こちらは、市川さんがお稽古場として利用なさっていた建物をお食事処として開放し、できたお店とのこと(建物3階は今も稽古場として利用とのこと)。「美味しい」と思うものを集めて食べられる場所つくりにしたかったとのことです。


当日は水曜の夜、雨も降っていたので、予約なしでも大丈夫だろうと、訪れました。ですが、都心の隠れ家、やはり人気。20分程度待った後、カウンター席に通されました。カウンターで若干騒がしさのあったものの、板前さんの調理姿を見ることができ、満足でした赤坂うまや1

料理はアラカルトで頂きました。野菜が付け出しとして出され、こちらは岩塩か、お酢、肉みその3種のソースで楽しめますお勧めは肉みそということで、普段なかなか摂取できない、生野菜を存分に頂きました。特にミニトマトは甘さが強く、何個も口にしてしまいました。赤坂うまや2

その後、「パリパリサラダ」や「もち豚バラ肉備長炭焼、韓国風お好み焼き」など色々と注文を続けました。その中でも「湯葉さし」そして、お店の看板メニューと言われている「鶏飯 (鶏肉のスープかけ御飯)」は絶品赤坂うまや3赤坂うまや4

3名で、二杯程度位お酒を頂き、一人4,000円程度でした。
ランチメニューもお薦めとの友人のコメントもあり、隠れ家としてまた利用したいです

赤坂うまや
住所:港区赤坂4丁目2番32号
電話:03-6229-1661
[月〜木] 11:30〜14:00 17:00〜24:00
       [金]   11:30〜14:00 17:00〜25:00
       [土・祝] 11:30〜14:00 17:00〜23:00
定休日:日曜及び月曜の祝日は休み

blogranking_banner←クリックお願いします

cao 




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!