2009年06月18日

手打ち蕎麦『成冨』でランチ

ブログおなじみYumiさんと、
「最近、ランチで新規開拓先がないな〜〜もっと発掘しよう!」ということで、
ランチを求め、会社をでたところ、
一度も訪れたことのないお蕎麦屋さん「成冨」の存在に気づきました


image2




ここは、テレビで、ある歌舞伎俳優さんが紹介したこともあるお店
存在自体は、もちろん知っていたのですが、
そういえば、一度も入ったことがないな〜〜と思い、
即決
行ってきました。

まず、店先に目に優しい、綺麗なお花が
きっとお店の中もキチンとしているに違いない、と思い、
中に入ると、先客の方が何名も
image1

早速、Yumiさんは「せいろ」、私は、「ごぼう天せいろ」をオーダー。
メニューは、季節のおそばも含め、いろいろ選べます
天ぷらとかつくと、1000円超える感じです。
あと、おつまみとかも美味しそうなので、
日本酒とかお好きな方は、夜も良いかもしれません

しばし待つと、せいろが到着
私たちが味わったのが、
北海道産のせいろだったのですが、
他にも(メニューによると、)茨城産とかもあるみたい



そばは食感もよく、美味しい
(男性は量が少し少ないかもしれませんが。)
ごぼうの天ぷらも、塩をつけていただいたのですが、
本当に美味しかったです!

image4

image5




個人的にヒットだったのが、
そば茶をいただいた湯飲み
上からみるとお花の形をしていて、かわいい。

image3ゆのみ


今度は夜にゆっくり行ってみたいな

『手打ち蕎麦 成冨』
住所:東京都中央区銀座8-18-6 二葉ビル 1F
電話:03-5565-0055
営業時間: 
[月〜金]11:30〜15:00(L.O)・17:00〜21:00(L.O)
[土]11:30〜15:00(L.O)
定休日:日曜・祝日・第3土曜

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51256948
この記事へのコメント
最近蕎麦好きになって、A社にいるときは無視してましたが
行かなきゃ!と思ってます。お付き合いください。
Posted by kame at 2009年06月19日 03:45
>Kameさん

タベログでも、TOP5000に入っているお店みたいです。ぜひ一度行きましょう!
Posted by megu at 2009年06月19日 17:10
昨日行って来ちゃった。
Posted by kame at 2009年06月23日 22:04
>Kameさん

今度、久々にお会いできそうで・・・。
楽しみにしています★
また、美味しいお店情報、よろしくです。
Posted by megu at 2009年06月26日 10:28