2009年06月20日

高円寺「mizutama」でとっても幸せなカフェランチ

週末、梅雨の始めも感じさせる、ぐずつきお天気
家の掃除を済ませちょっと遅めのカフェランチに出かけました
生憎のお天気ではあったものの(雨が、すごい土砂降りで降ってきたのです)のんびり食事を楽しむといった、優雅な時間を過ごせて、大満足の休日ランチでした

今回おじゃましたのは、「ケーキを食べるとちょっと幸せ」を掲げていらっしゃる高円寺にある「mizutama」caféさん。住宅街にある、可愛らしくこじんまりとしたお店。高円寺Mizutama 1

座席数は10席ちょっとと、多くはないものの、常にお客さんが出たり入ったりと人気のお店のよう。3時までのランチタイムに間に合ったので、ランチメニューを頼みましたランチメニューは次の3つ。ハヤシライス、キッシュ、クロックムッシュ(お店のHPには、ホワイトソースを塗ってハムとトマトをサンドしてチーズを乗せて焼いたものとの説明がありました。)になります

迷いましたが、ハヤシライスに決定
じっくりをかけて、ぐづぐつと煮込まれたと思われるハヤシライス(牛肉、まいたけ、人参、玉ねぎ+ゆでたまご)を舌鼓高円寺Mizutama 2

食後には、ハーフサイズのチーズケーキor シフォンケーキ+ドリンク(コーヒーor紅茶)が頂けるとのことで、私はチーズケーキと紅茶を頂きました高円寺Mizutama 3

は甘さ控えめで、ハヤシライスで満たされたお腹にも適量でした
ホームページを拝見したところ、お店のメインであるケーキはこれ以外にもたくさんのレパートがある様子お店にはスタッフの方1人しかいらっしゃらなかったようですが、日替わりケーキも沢山の種類があり、とっても魅力的今日頂けなかったお食事メニューも含め、気になるメニューがまだまだあるので、また足をのばしたいと思っています


mizutama
住所:杉並区高円寺南2-23-1
電話:03-5377-1767
[月〜水、金〜日] 11:30〜20:00
定休日:木曜及び第3水曜日

blogranking_banner←クリックお願いします

cao 




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!