2009年06月30日

キリン「コクの時間」

最近暑かったり、ジメジメした日が続いたり・・
スカッとビールが美味しい季節がやってきました

ビアガーデンもいいですが、残業終わりに家で至福の瞬間を味わうのにちょうどよい、最近お気に入りのビールがあります。
キリン「コクの時間」です。ウッチーがCMやってるやつですね。
koku
正しくは「第3のビール」で、お値段的には全然リュクスじゃありません。むしろ超庶民的
でも味的には、プレミアムビールにも負けない、かなりいい感じなのです。
私的には、重ったるいコクはあまり好きではなく(なんだか次の日に残ってしまいそうで・・)、すっきり系が好きなのですが、発砲酒にありがちな、あまりにも薄い感じはNG。
というわけで、すっきりしてるけど、適度にコクが感じられるコイツがお気に入りとなりました。
ちょっと油っぽいおつまみとの相性もよく、すっきりいけます。
「時間」というビールらしからぬ、ちょっと味のある名前もなんだかちょっと気に入ってます。

かなり売れてるらしく、お店でも「金麦より人気です。」と言われました。
家でのプチ晩酌のお供になりそうです。

waka

blogranking_banner←ランキング1click,please!






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
こんばんは。

我が家も結構これを気に入ってまして、
まとめ買いしてこれからの時期最初の一杯になるかも?です。
確かに軽すぎずに適度に味わいを感じることができますよね。
Posted by shinkame at 2009年07月02日 01:18
>shinkameさん
コメントありがとうございます!

最近ではビール類もそうとういろんなタイプが出揃ってますよね。
わたしも軽すぎず、重すぎず、が好きなので適度な感じのものが好きです。
暑かったり蒸しむししていたりすると、ついつい酒量があがってしまいます;
Posted by waka at 2009年07月03日 00:47