2009年08月27日

本郷の美味しいカレー屋さん「プティフ」

4月から新しく担当した取引先が、
本郷三丁目にある関係で、
頻繁に訪れるようになった私
これまであまりなじみのないエリアだったのですが、
(会社の先輩に、FIRE HOUSEに何度か連れていっていただいた程度
実は、かなり美味しいお店が多く潜んでいるらしい!ということで、
先日、打ち合わせ帰りにランチをしてみることに

どこと決めてはいなかったのですが、
なにやらサラリーマン、OLが吸い込まれていくお店が一軒
お店の外観、また、「プティフ」という名前からは
あんまり想像ができなかったのですが、
カレー屋さん!だったのですね〜
夏バテ気味だったし、パワーもつけたいな〜と
ふら〜っと入ってみたら、大正解

いろんな雑誌で紹介されている欧州カレー店というだけでなく、
実は、「TVチャンピオンカレー選手権」でも優勝されたことのあるお店だったのです

一週間もの時間をかけて丁寧に煮込まれたカレーは、
とても濃厚
また、カレーの具(私は夏野菜カレーを注文)の野菜も
とても美味しかった。(有機栽培されたものだけを厳選して使っているみたいです。)

image (1)











image (2)











まだまだ開拓したいエリアですが、
まずは、お気に入りの一店   
が見つかりました


「プティフ」
〒113-0033 東京都文京区本郷4-1-3 1F
TEL:03-3815-9408
ランチ  月〜金   11:00〜15:00
ランチ  土・日・祝 12:00〜16:00
ディナー 月〜金   17:00〜21:30(L.O.21:00) 
ディナー 日・祝   17:00〜21:00(L.O.20:30) 


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!