2009年09月04日

『ゴリラポッド』と『ディカパック』

この夏、キャンプや海や旅行で大活躍したグッズのご紹介

まずはゴリラポッド
まわりでも持っている人を見かけることが多くなりましたが
とにかく便利です
いわゆる三脚ですが、軽くて、小さなバッグにも入るし、何よりも、
どこにでもくくり付けて使うことができます
イメージは→→こんな

IMG_3477

これで柱や木にくくりつけたり何かにのっけてみたりして
タイマー機能を使えば今までと違った撮り方ができて新鮮
「カメラ撮っていただけますか?」とお願いする手間も省けて、
手軽にすぐに色んな場所で活躍しました〜
安いし軽いしオススメです

海やプールで活躍したのがディカパック

防水カメラを探していたところ、防水デジカメを買うもの高いし、インスタントだと写りが悪い。。
という時に見つけました
防水機能が無い通常のデジタルカメラでも水を気にせず撮影できるように開発された
ズームレンズ対応のデジタルカメラ専用の防水ケース
水深10mまで対応するので、特に海の魚を撮ったりするのに夢中になりました
砂やホコリを気にせず使えるし、冬は雪にも対応し、デジカメのフィールドも広がりそうです

他にもケータイやipod対応のもあるようです〜。

これから旅行する方へ、オススメグッズでした

blogranking_banner←ランキング今日もクリックしてね

はな。





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!