2009年09月14日

赤坂「アセナ」でトルコ料理ディナー

赤坂(最寄駅は溜池山王)のトルコ料理専門店「アセナ」でeriとご飯食べました

トルコ旅行の直後に行った「ブルガズアダ」は、現地で食べた料理とはちょっと違うオスマントルコ時代の宮廷料理でしたが、こちら「アセナ」は現地と一緒、一般的なトルコ料理屋さんです
食べログでトルコレストラン3位だったのでここに決めたのでした

メニューはコースもあったのですが、アラカルトがたくさんあり、お値段的にもお手頃だったので、アラカルトにすることに。

アセナ 前菜アセナ パン






まずは4種の前菜盛り合わせ。
トルコパンにつけて食べます。
このペースト状の前菜は、現地のレストランでも似たようなのを食べました。
トルコ旅行(お料理編&番外編)の<昼食>の3番目の写真に出てくるやつです。
このヨーグルトが美味しかったので、ここでも注文してみることに。
やっぱりヨーグルト美味しかったです

アセナ 餃子こちらはマントゥというトルコの水餃子。
実は現地では食べなかったので、ちょっと食べてみよ〜ということで注文。
やっぱりヨーグルト?ソースがかかっているのがミソですね。
こちらもトルコっぽい独特の味で美味しかったデス
メニュー表にも「人気」と書いてありました

アセナ 煮込みこれは、お店の人にオススメを聞いてオーダーしたお肉の煮込み。
いつもあるわけではなくメニュー表に載っていない品です。
でもこれ、おすすめされた割に普通でした
(メニュー表にある「人気」のものを注文したほうがよさそうです)


2人だったのですが、実はちょっと前に軽くつまみ食いしていたので、3品でお腹いっぱいに

アセナ チャイ締めはチャイでまったり。
ひとり3,000円前後でした。

予約の多い金曜・土曜の夜はベリーダンスショーもやっているようです
料理も気になるのがたくさんあったけれど3品しか食べられなかったので、また違うのを食べたいなぁと思いました


アセナ
住所:港区赤坂2-8-13
電話:03-6230-2239
時間:11:30〜14:00(平日のみ)、17:00〜23:00
定休日:日

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!