2009年09月16日

ひさびさコンサート「IL DIVO」

IL DIVO(イル・ディーヴォ)のチケットを手にいれる機会があり、caoと一緒に久しぶりにコンサートへ
(コンサートは、4月のフジコ・ヘミング以来)
これまた何年ぶりだろうという日本武道館へ行ってきました

IL DIVOIL DIVOは、アメリカ、フランス、スイス、スペインの4つの国の出身のメンバーからなるヴォーカル・グループ
ポップスや映画曲などをカバーしてオペラスタイルで歌い上げるのが特徴で、そのスタイルはPOPSとOPERAを合体して「ポペラ」と呼ばれているんだそうです
私は知らなかったのですが、世界各国で公演をしたり、FIFAワールドカップの公式テーマ曲を歌ったりと有名なグループみたい。
(caoはちゃんと知ってました

音楽にうとい私なのでタイトルは分からないけれども、誰でも知っているような名曲を音量豊かに(確かに)オペラっぽく、ときどき4人でハーモニーさせながら歌って、ファンを魅了させていました

私が一番いいなぁと思ったのは、アメイジング・グレイス(←caoにタイトル教えてもらいました)

ちなみに会場は最上席までいっぱいで、おそらく99%が女性のファンでした。
(この女性比率ってジャニーズなみスゴイです


blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
yumiさん、お久しぶりです!
なんだか愉しそうなライブですね!アメイジンググレイスだけをいろんなアーティストか演奏したCDもありますよ。
秋らしくなりましたね!
Posted by あぜ丸 at 2009年09月17日 08:14
芸術の秋ですねこの時期は美術館、音楽ホールが特に力を入れた催し物が行われますね入場料は高くつきますが、いいものを確実に味わいたいならやはり秋ですね
Posted by たけ at 2009年09月17日 12:58
◆あぜ丸さん
コンサートのあとに、YOU TUBEにアップされているアメイジンググレイスをいろいろ聴いてみちゃいました。
YOU TUBE便利〜って改めて思ってしまいました(笑)


◆たけさん
私もすでに美術館のチケット2つゲットしました(^^
芸術の秋満喫します♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2009年09月17日 20:53