2009年09月30日

銀座「ぎん六」のお魚定食ランチ

またまた銀座ランチの新しいお店紹介です
risaが中央通りに用事があるということで、じゃそのあたりでランチ探そうと適当に探して入ったお店「ぎん六」。

中央通り沿いの分かりやすい場所なのに気付いていませんでした
ちなみに、以前紹介したインド料理やさん「NATARAJ(ナタラジ)」と同じビルです。
もっともランチは今年4月からのようなので、ナタラジに行ったときはまだなかったですね。

店内は、ちょっと高級そうな洗練された和の空間
なんだかいい感じでした。
中央にキッチンがあってそれを取り囲むようにカウンターがあります。
ほか、2人掛けの半個室風のテーブル席。奥に個室もあるのかな?
テーブル席に座ったのですが、のれんで半個室風になっているのがなんだか落ち着けます

ランチは、お魚定食いずれも997円。
13種の雑穀米、小鉢、お新香、お椀がつきます。

この日のお魚は、赤魚、にしん、ほっけ、さば、秋刀魚の5種類。
あと3種盛り定食というのもあって、秋刀魚を除く4種類からお魚を選べました。

ぎん六 3種盛り定食ぎん六 魚アップ






私は3種盛り定食にして、ほっけ、にしん、さばの3つを選びました
3種類でも同じ997円でちょっとお得な感じ

お魚は毎朝仕入れている魚のみを使っているそう。
カウンター前の厨房で備長炭火で焼いてくれます。

お魚はどれも美味しい〜
考えてみると複数のお魚を一度に食べることってあんまりないかも。
お魚の味の違いを食べ比べてみて、なるほど〜なんて思ってみたり。
ほっけが脂がのっていて一番気に入りました。

ぎん六 秋刀魚ちなみにこちらはrisaが頼んだ秋刀魚。
今の季節らしいですね〜。

私的にはすっかり気に入りました
また来ようっと


ぎん六(ぎんむつ)
住所:中央区銀座6-9-5
電話:03-3289-0553
時間:月〜土11:30〜14:00、17:00〜23:00、日・祝11:30〜22:00
定休日:無休

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
さすがぁ!魚が食べたくなりました!感心です(o>ω<o)しっかり画面メモしました。
Posted by ひろみ at 2009年10月01日 01:23
◆ひろみさん
ありがとうございます。
やっぱり日本人は魚ですよね。
たまにお肉が食べたくなるときもありますが、基本は魚だなぁと思います(^^
Posted by yumi(銀座OL) at 2009年10月01日 16:37