2009年10月05日

ドバイに行ってますっ

今日は予約投稿をしています
なぜかというと、ドバイに行っているから

ドバイパンフ実は、「今こそ、ドバイ!」キャンペーンでドバイに行くことになったんです
わーい

一緒に誘って行くことになったのはモデル&美容ライターのお友達AKIRAちゃん。
彼女のブログは、こちら「ウォームビューティ 岩瀬玲の美容日記」

10月1〜5日の日程で、今日まさしく帰国中なので、早ければ明後日7日からドバイの旅行記を報告したいと思います

既に5人の方が同じキャンペーンでドバイに飛んでその報告をしているので、今日はその紹介をひとまず。
とても詳しく紹介しているので参考になります
私も事前に参考にさせていただきました
(こりゃ、私も力を入れねばと気合いが入ります。)

カッパの木登り川流れ カッパさん
動画が臨場感あります! ドバイファウンテン私も生で見たい〜って思いました。ベリーダンスも色っぽい。

ウェディングカメラマンの裏話 dapandaさん
プロのカメラマンだけに写真がとってもキレイ!キレイ!キレイ! どうしたらそんなにキレイな写真が撮れるんですか?

秘書OL キレイのヒミツ  faites-meilleurさん
女性らしいスパやショッピングや食事の情報がもりだくさん!

夫婦二人三脚★HappyLife 〜横浜暮らし〜 motoさん
この方も写真がキレイ。細かいところまで写真をたくさん撮っていて参考になります!

夕刊マダムの悠々優待生活♪ 夕刊マダムさん
細かいところまで写真を撮っていて、よくこんなところまで〜と感心です。

それから、ドバイについて知るならこちらもおすすめ。
ドバイのお役立ち情報ページ


ちなみに「ドバイ」の名前はもちろん知っていましたが、案の定というか、やはりというか、私の薄い知識はここでも健在で、ドバイがアラブ首長国連邦のうちのひとつとは、これを機会に買った「地球の歩き方」を読むまで知りませんでした

先日の「イスタンブールってトルコにあるの?」ばりの知識のなさです。ハハハ

私と同じような人がいるかもしれないので(きっといるはずっ)ちょっと解説すると、アラブ首長国連邦は、アブダビ、ドバイ、シヤルジャ、アジマン、ウム・アル・カイワイン、フジャイラ、ラス・アル・ハイマという7つの首長国が集まってひとつの国を形成しています

連邦の首都はアブダビで、面積も一番大きいのですが、ドバイは首都をも超える飛びぬけた発展を遂げて世界有数の大都市&リゾート地となっているのですね

ドバイに行くと周りに言ったら「すごい!」「高いんじゃない?」「いいなぁ〜」と羨ましがられました
確かに今回のはとってーもありがたいお話。感謝、感謝

ドバイ旅行と言ったら、すごく高そうなイメージがあるのですが、意外や意外、私たちと同じプランが20万前後から。
しかもホテルは5つ星です
私たちが泊まる(った)ホテルは「マディナ・ジュメイラ ミナ・アッサラム」というビーチリゾートのホテル
場所は7つ星といわれる「バージュ・アル・アラブ」の目の前で、そのホテルと同じジュメイラ・グループのホテルです。

そんなこんなのドバイ旅行ですが、報告を楽しみにしていてくださいませ〜

この記事 ドバイに行ってますっ
次の記事 ドバイ旅行記事 内容予告だけ・・
カテゴリ ドバイ旅行 ←ドバイ旅行の記事がまとめて見れます

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51307289
この記事へのコメント
yumiさんもドバイへ行ったんですかー!
ゴージャスな生活を過ごして来ましたか?
私の方はまだまだ帰国できませーん(笑)
Posted by ロレンス at 2009年10月05日 11:08
yumiさん、やりましたね!わお!沢山のお土産話を期待してます!
なんだか、凄そうな旅行ですね!
いいなぁ!
Posted by あぜ丸 at 2009年10月05日 20:27
◆ロレンスさん
えっ?
「も」というのはロレンスさんも行ったんですか??
ブログでは中国・韓国・アメリカの報告はあってもドバイはなかったような。


◆あぜ丸さん
ドバイ報告を明日(いや、もう今日?)からと思ってましたが、
この時間でまだ全然着手できておらず、来週からのスタートに断念するかも〜(>_<)
むきゃぁ。
Posted by yumi(銀座OL) at 2009年10月07日 01:37