2009年10月19日

ドバイ旅行/ホテル編「マディナジュメイラ ミナ・アッサラーム」

ミナ・アッサラームドバイ旅行 報告第三弾の今日は、私たちが泊まった5つ星ホテル「マディナジュメイラ ミナ・アッサラーム」の紹介

「マディナジュメイラ」とは、「ミナ・アッサラーム」「アル・カスル」「ダル・アル・マシャフ(ヴィラ)」の3つの豪華ホテルと、ショッピングアーケド「スーク・マディナ・ジュメイラ」、「タリス・スパ」、それからたくさんのレストランが入ったリゾートエリアの総称です。
「ミナ・アッサラーム」はそのうちの1つのホテルというワケですね。

「ミナ・アッサラーム」は「平和な港」という意味
約280室のお部屋があるほか、4つのレストランと5つのバーが入っています。

落ち着いた雰囲気のロビー
ロビーロビー2

お部屋の種類はおおざっぱにわけてデラックス、エグゼクティブ、スイートの3種類。
一番下のランクでいきなり「デラックス」です
私たちが止まったお部屋はそのデラックスルーム。
50屬里部屋です。

フロントからお部屋まで、くねくね角を曲がりながら移動しました。
一瞬道に迷いそうでした。(というか最初は実際迷いました
廊下1廊下22重扉
部屋の入口は2重扉 (写真右)
なんだかここから雰囲気が違います
手前の扉の奥に2つの扉がありますが、私たちは右の扉のお部屋でした。

お部屋は、とても落ち着いた大人な感じの素敵なお部屋
さすが50峭いです
ベッドベッドルーム2





寝る前は左の写真、お昼は右の写真のようにベッドメイキングが違います。
アラビアンテイストを感じさせる、部屋の仕切りがいい感じです

しかーし、写真の中に全部おさまらないっ。
テレビとテーブル&ソファーはこんな感じ。
テレビテーブル

テーブルの上には、果物、お菓子、アラビア文字の新聞が。
果物お菓子新聞

そして、ベッドの上にはこんな演出も
アニマル1アニマル2アニマル3
高級ホテルなのにこのユニークなタオルアニマルがあるところに妙に受けてしまいました
日替わりで3種類のアニマルに出会えました。
部屋から帰ってくるときに「今日はなんだろうね〜」とちょっとわくわくしたりして

クローク壁かけアラビアン風の仕切りの向こう側はこんな感じ。
正面はクロークになっていて、左側にベッドルーム、右側にバス・トイレがあります。
左に写っているテーブルはドレッサー。
ドライヤーもこのテーブルの引き出しに入ってました。

右の写真の丸いのは壁かけです。
なんかかわいらしいですね




洗面所バスタブ
シャワー室トイレバス・トイレも広〜い
バスタブとシャワー室は分かれていました。
(しかし写真は部分ばかりで、全体がいまいち伝わらないなぁ・・)

写真は撮ってませんが、シャンプーやボディソープの香りがとってもよかったです。
フルーツ系の甘い香り。

ちなみに滞在中感じたのは、ホテルやモールに行くとどこでも、どこからともなくいい香りがすること
他の国のホテルやモールでは感じたことないので不思議でした。

ベランダからさて、私たちのお部屋は東に面していて、ちょうど7つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」がベランダから見えました。
「バージュ・アル・アラブ」は「マディナ・ジュメイラ」と同じグループ。
実は東隣には△の形で有名な「ジュメイラ・ビーチ・ホテル」も建っていて、これも同じジュメイラ・インターナショナル・グループです。
なので、この3つのホテルに泊まっている人たちは、それぞれのプライベートビーチを自由に利用できるほか、「ジュメイラ・ビーチ・ホテル」敷地内にあるウォーターパーク「ワイルド・ワディ」(宿泊者以外:大人Dh195/約5800円、子供Dh165/約4900円)も利用自由なのですっ。

もちろん3つのホテル内は、バギー(カート)で移動できるので、自分の足に負担をかけて移動することはありません。
「ミナ・アッサラム」に広ーいプライベートビーチがあるので、私たちは「ジュメイラ・ビーチ・ホテル」のビーチまで行くことはなかったのですが、いろんなビーチを味わいたい人は試すといいと思います

ドバイのホテルには、見た目からしてここはどこという中近東とは思えないような近代的かつ豪華なホテルがたくさんありますが、そんな中で、ミナ・アッサラームはアラビアンテイストを味わえる大人のホテルでした

次回は、「ミナ・アッサラーム」が入っている「マディナジュメイラ」全体の記事を書きまーす

前の記事 ドバイ旅行/市内観光編「デイラ・オールド・スーク、ゴールド・スーク、ジュメイラ・モスク」
この記事 ドバイ旅行/ホテル編「マディナジュメイラ ミナ・アッサラーム」
次の記事 ドバイ旅行/ホテル編「マディナジュメイラ」
カテゴリ ドバイ旅行 ←ドバイ旅行の記事がまとめて見れます

ドバイバナー近畿日本ツーリスト



人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ

yumi





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51314182