2009年10月20日

一足はやいクリスマス

先日、もっとも早いクリスマス・ライブに行ってきました。
ロバート・ゼメキス監督の映画『Disney's クリスマス・キャロル』の公開を記念した「THE BASIC'S Special Live-Christmas Songs-」です。

ライブは、JUJUが定期的にやっているライブ「ジュジュ苑」と、「MUSIC ON! TV」のコラボ企画で、JUJUがメインで、BONNIE PINK、BoA、JAY'EDがゲスト出演して持ち歌やクリスマスソングを歌うという構成でした。
映画『Disney's クリスマス・キャロル』のイメージ・ソングとして、JUJUの新曲『PRESENT』も披露されました。

恒例の「JUJU苑」の企画でお客さんと一緒に舞台で歌うという趣向があるらしく、客席の中の中学生とユーミンの「恋人がサンタクロース」を歌ったり、ちょっとアットホームな感じもあったりしてなかなかよかったです。実際の「JUJU苑」ライブだと、もっとお客さんとアーティストが近い、アットホームな感じのようなので是非行ってみたいとおもいました

それから、映画「クリスマスキャロル」ですが、過去にも実写やアニメなどいろいろな形で映画化されていると聞いたので、さっそく帰りに過去のディズニーアニメのDVDをレンタルして帰りました。
子供向けのアニメですが、お話は深い教訓があって、なかなかいいものでした
今度の映画は、単なるアニメではなく、いま流行りの3Dアニメらしいので、ちょっと気になります

waka
blogranking_banner←ランキング1click,please!





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!