2009年10月29日

ルーマニア料理レストラン 『ダリエ』

すこし前に、取引先の友人、(元)同期の3人とで、
ルーマニアレストランの老舗『ダリエ』に行ってきました!

ルーマニアは、行きたい国の一つ。
日本で本格的なルーマニア料理が食べれるとあって、
楽しみにしていたのです

地下にあり、ちょっと分かりづらいのですが、
平日の夜だというのに、外人の方でいっぱい
もちろん、私たちのようなOLの方も多かったです
(女性の比率は高かった気がします。)

コースも良心的なお値段からあります
私たちは、「シェフのお薦めコース」(3800円)をいただくことに。

皿数はもちろん、ボリュームも満点
男性でも楽しめるのではないかと思いました

中でも美味しかったのは、
ミティティという、ちょっとスパイシーなルーマニア風肉団子。
美味しかった

image












あと、デザートは、
これもルーマニアならでは!?なのでしょう。
中はふんわり、外側はカリッ!な、パパナッシュというスウィーツ

image











また、機会があれば他の料理も食べてみたいと思います。


ルーマニアレストラン 『ダリエ』
〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-5 植松ビルB1
03-3573-3630
ランチ  月〜土 11:30〜16:00(L.O.15:00) 
ディナー 月〜土 17:00〜22:30(L.O.21:30) 
ランチ  祝日  12:00〜16:00(L.O.15:00) 
ディナー 祝日  17:00〜22:00(L.O.21:00)


megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51318799
この記事へのトラックバック
さてはて、会社を休んで今日は…「銀座ぶらっとコンサート」へ 行ったです(o≧▽≦)o 私自身は初めてですが、既に40回目との事。 ヨック・ヮ..
やたらルーマニアに縁があった日【薔薇に恋したお月様】at 2010年05月23日 23:21
この記事へのコメント
ルーマニア料理もおいしそう。
機会があれば是非行ってみたいです。
Posted by スカート at 2009年10月29日 22:51
>スカートさん

ルーマニアは行ったことがないのですが、
行った気分になれるくらい!?
満足できると思いますよ。
ちょっと面白い味もあるし(笑)
行かれるとしたら、コースがお薦めです。
いろんな料理を楽しんでくださいね!
Posted by megu at 2009年10月30日 09:31