2009年11月10日

横浜「玉泉亭」のサンマー麺

リュクスかどうかはおいておいて・・・、ラーメン好きのワタシ。
毎日ラーメンでも飽きません。
毎食ラーメンしかないよ、と言われても生きていけます

小さい時から、よく通ったのが横浜にある「玉泉亭
昔ながらのラーメンが食べられます
席数が少ない為、お昼時になるといつも行列が出来るくらい人気
(コッテリが好きな若い人はあまりいないですが・・・

伊勢佐木町にあるのが本店のようです。。。

横浜駅だと、ダイヤモンド地下街(西口)とポルタ(東口)にありますが、
今回はダイヤモンド地下街の方へいきました。
外はこんな感じ・・・
玉泉亭








メニューはコチラ
やっぱり、横浜発祥の「サンマー麺」は美味しいです
一説によると、横浜中華街の聘珍楼か、この「玉泉亭」と言われているそう♪
玉泉亭











コチラのサンマー麺、一度は食べてみてくださーい

玉泉亭ダイヤモンド店
address:神奈川県横浜市西区南幸1-4 ダイヤモンド地下街
phone:045-316-3315
11:00〜21:00


blogranking_banner1クリックお願いします

miki





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51323547
この記事へのトラックバック
土曜は天候が優れず雨模様かつ非常に寒い日だった。この日は家内がベイクォーターのユザワヤに用事があるとのことで東口方面でランチをとることに。寒かったので餡掛けの熱々麺、といえばサンマー麺だろう。サンマー麺と言えばご存知、玉泉亭だ。 久し振りに玉泉亭に入ろ
玉泉亭@横浜ポルタ【MusicArena】at 2012年12月19日 17:24
この記事へのコメント
いいこと教わりました♪
今度行ってみます。
サンマ−麺って懐かしいです。
Posted by クラルス at 2009年11月12日 22:53
>クラルスさん
コメントありがとうございます。
昔ながらのラーメン屋といえば!って感じのお店です。
ちょっと狭いお店ですが、是非行ってみてくださいね☆
Posted by miki at 2009年11月25日 11:01