2009年11月16日

ドバイ旅行/お食事編「ランチ」&「ディナー」

ドバイ旅行報告第11弾です
先日のドバイ旅行/お食事編「朝食」に続き、ランチとディナーの紹介

まずはランチ
ドバイ ランチパスタこれは「モール・オブ・ジ・エミレーツ」のレストランでいただいたチーズ系のパスタ。
お値段は確か1300円くらいでした。
物価は日本と同じくらいか少々高い感じです。
お味は普通に美味しかったです。
なぜかバケットがたくさんついてきました。




ドバイ ランチピラフこれは、エビピラフ(Dh55/約1650円)。
写真はありませんが紅茶(Dh8/約240円)もオーダーしました。
ピラフの量はそれなりにありましたが、これもちょっと高めと言えば高めですよね。
でも、ドリンクが安いのが有難いです。

みて分かるとおり日本にもあるような料理のレストランが多く、あまりアラブらしい料理を食べられるところがありません。


そしてディナーです。
ヌードルハウスヌードルハウス列ヌードルハウスメニュー
初日は「スーク・マディナ・ジュメイラ」の中で行列が出来ていた「the noodle house」でいただきました。
テーブルに座ると、チェック式でオーダーできるメニュー表代わりのオーダーパッドが。

ヌードルハウス麺ヌードルハウスお茶






私は、このお肉入りのヌードル(Dh40/約1200円)をいただきました。
細い面にスープがよく絡んで、行列が納得の美味しさでした

ここもお茶は安かったです。
値段は忘れてしまったけれどDh8〜10(約240〜300円)くらいでした。

ヌードルハウススープこちらはAKIRAちゃんが注文したスープ?です。









2日目は「デザート・サファリ」体験の日だったので、先日も紹介しましたが、砂漠のキャンプ場でバーベキューをいただきました。
砂漠のキャンプ場バーベキュー
満月の夜に砂漠の上にしかれた絨毯の上に座って食べるバーベキュはアラビアンナイトの幻想的な気分を味わえましたよ〜。

3日目のディナーは、宿泊ホテルの特典?についていたホテル内レストランでディナー
グループホテルの4つのレストランから選んでいいというものでした
(私たちが宿泊した)「マディナ・ジュメイラ ミナ・アッサラーム」の「AL MUNA」
同じマディナ・ジュメイラの中のもうひとつのホテル「アル・カスル」の「ARBORETUM」
マディナ・ジュメイラのお隣にあるグループホテル「ジュメイラ・ビーチ・ホテル」の「Latitude」
同じく「ジュメイラ・ビーチ・ホテル」の「La Veranda」

ミナ・アッサラームの「AL MUNA」は朝食をいただいているレストランなので違うところがいいけれど、ディナー後にチェックアウトし空港に向かうことが分かっていたので、移動距離の少ない「アル・カスル」の「ARBORETUM」でいただくことにしました

ARBORETUM店内ARBORETUM店内こちらも照明を落とした落ち着いた感じの店内。
とは言っても、朝食も食べる場所なので服装はカジュアルでOKだし、きどった感じは全然ありません。
外はヤシの木にイルミネーションしていました。





ディナーはバイキング形式です。
和洋中はもちろんアラブ料理も含めていろんな料理が用意されていました
ARBORETUM3ARBORETUM4
ARBORETUM5ARBORETUM6
ARBORETUM7ARBORETUM8
ARBORETUM9ARBORETUM10
店内が暗かったので写真がボケボケになってしまってゴメンナサイ

ARBORETUM11ARBORETUM12
ARBORETUM13ARBORETUM水
←これは別途注文したお水(Dh20/約600円)。
AKIRAちゃんいわく、これマドンナも愛用しているお水なんだそうです。
私は全然知りませんでしたが、さすがモデルのAKIRAちゃん、その辺の情報詳しいです。

そして楽しいドバイ旅行もこの食事で最後。
んー、名残惜しい
部屋に戻り荷物をまとめ、空港に向かうため23時30分過ぎにホテルを出ました。
次回は、空港編をちょっぴり事件付きでお届けです

前の記事 ドバイ旅行/お食事編「朝食」
この記事 ドバイ旅行/お食事編「ランチ」&「ディナー」
次の記事 ドバイ旅行/空港編「ドバイ空港とエミレーツ航空」
カテゴリ ドバイ旅行 ←ドバイ旅行の記事がまとめて見れます

ドバイバナー近畿日本ツーリスト



人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ

yumi





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
(>_<)ドバイの自慢旅行はもういいな。日本が一番です
Posted by かく at 2009年11月16日 21:49
◆かくさん
長い間お付き合いありがとうございました。
今日(18日)アップしたのを最後にまた、銀座など日本の記事をアップしますね。
またどうぞよろしくお願いします(^^
Posted by yumi(銀座OL) at 2009年11月18日 08:29