2009年12月02日

銀座「桃花源」で四川ランチ

桃花源銀座8丁目のホテルコムズ銀座の2階にある四川料理やさん「桃花源」でランチしました
夜のコースは6,300円からというちょっと高級な中華料理やさんです。

ランチは全部で6種類。すべて1,365円です。
すべてにスープ、ライス、お新香がつきますが、このスープとお新香が何気に美味しい
メインが美味しくても、つけあわせの料理(小皿)は普通というところが多いですが、ここはちゃんと手の込んだお味です


桃花源 ランチ桃花源 ランチ2
メインは3人でそれぞれ違うものを注文し、「麻婆豆腐」の「四川風」と「日本風」、それから「茄子の牡蠣油の炒め物」をいただきました
同じ麻婆豆腐でも「四川風」と「日本風」では全然色も味も違います。
私は辛いのがNGなので、「四川風」はほとんど食べられませんでしたが、こしょう系の辛さでした。

自分が選んだ「茄子の牡蠣油」が美味しかったのはもちろん、麻婆豆腐の「日本風」も上品な味で美味しかったです
ここは、麻婆豆腐が有名らしく、まわりの人はほとんど麻婆豆腐を注文していました

1,365円ってランチとしてはちょっと高めなのですが、店内は満席
客層は近隣のサラリーマンらしき人から銀座に観光で来たおばさまなど、いろいろでした

店内の雰囲気も清潔で開放的で明るい感じ
お手軽なビジネスランチとしても役立ちそうです。


銀座 桃花源
住所:中央区銀座8-6-15 ホテルコムズ銀座内
電話:03-3569-2471
時間:月〜金11:30〜15:00、17:00〜22:00、土11:30〜21:30、日・祝11:30〜21:00(ランチメニューは月〜金のみ)
定休日:無休


人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
「桃花源 銀座(四川料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
役立つブログまとめ(タウン): 桃花源 銀座(四川料理) by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2009年12月23日 16:53