2009年12月16日

銀座「好々亭」で中華粥ランチ

好好亭 店あまり食欲がなく胃に優しいものということで、銀座6丁目の「好々亭(ハウハウテイ)」へ。
もともと銀座コリドー街にあった中華粥や飲茶点心が楽しめるお店です

中華粥をうたっているだけあって、ランチでも20種類くらいのお粥が
鶏肉、海鮮、フカヒレなどいろいろありますが、私は「野菜粥」650円をいただきました。


好好亭 お粥好好亭 点心






写真では分かりづらいですが、けっこう大きなお椀に出てきます。
食欲ないのにこんなに食べられるかなぁと思ったのですが、やっぱりお粥なのでするする食べられました
ちょっと冷えた体もあったまって良かったです
写真にあるようなミニ点心(小籠包とゴマ団子)も付いてきます。

ちなみにランチは中華粥だけでなくて、普通の定食もあります。
こちら、みんなが頼んだ定食たち。
好好亭 定食1好好亭 定食2好好亭 定食3
(真ん中の春雨は大盛りです。確か100円増し)

食欲ある人と食欲ない人が一緒でも問題ないので使いやすくていいですね

ちなみに店内は、チェーン展開しているうどん屋さんみたいな感じ(ナチュラルカラーのテーブルでこぎれい)です。
お店の表からイメージするより入りやすいお店で、意外に女性ひとりで利用している人もけっこういます


好好亭(ハウハウテイ)
住所:中央区銀座6-13-7
電話:03-3248-8805
時間:月〜金11:00〜翌4:00、土日祝11:00〜23:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ

yumi






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51381675