2009年12月20日

映画『人間失格』・・・今から楽しみ!

こんにちは。
今週は、木曜につづき、日曜日も登場のmeguです

少しお休みしていた、映画・本情報ですが、
先日、書店に行ったら、ちょっと気になるものを発見したので、
レポートしま〜す。

以前、「面白かった!」とご紹介した、
映画「沈まぬ太陽」
年末年始のロングランが決まったみたいですね
まだ見ていない方、要チェックです

最近は、こういうわりと「しっかりとした」「重い」原作モノの映画化が、
ヒットするのかしら〜と思っていたら、
来年には、文豪・太宰治の「人間失格」が映画化されるとか
2010年2月公開だそうです

今年は、太宰治の特集がいろんな雑誌で組まれていましたが、
さすがに、この映画化は話題になってますよね
主演は、映画初主演となる、生田斗真さん
どんな主人公を演じるんだろう・・・・と思っていたら、
すでに太宰モード満載の生田さんの姿が、
角川文庫の太宰治・全作品の表紙カバーを飾っているのです
す、すご〜い
映画の主役が、原作者の全作品のカバーを飾っているなんて、初めて見た

来年2月の公開が、今から待ちきれません
表紙の影響もあり、もう一度、太宰作品を読み直してみようと思った私。
書店に行くと、全10タイプの、かっこいい表紙が見られます

お楽しみに〜。

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ









この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
こんにちは。
私も週末に本屋さんに行って、見ましたよ!
すごくかっこよかったです!!!

生田斗真さんて、年上の女性から見ても、
これからが楽しみな俳優さんですよね〜。
今回の表紙は、どれもこれまでに見たことのない、
斗真くんの表情が見れて大満足でございました★
Posted by yui at 2009年12月21日 10:48
>Yuiさん

コメントありがとうございます。
書店で見られたんですね〜。
あれだけ並ぶとすごい迫力でしたよね。

確かに今回の表紙は、
新しい生田さんの表情が見られて、
ファンの方にはたまらないかも。

某女性誌で、年上の女性が選ぶ、
今注目の若手俳優で、
生田さんは、かなり上位にいた記憶が。

映画が楽しみですね。
Posted by megu at 2009年12月21日 11:43