2009年12月24日

結婚報告:会場編

こんにちは。

結婚のことをブログに書いたら、
いろんな方からオメデトウメッセージいただきました
ありがとうございます

今日は、結婚をするにあたって、
一番悩む!?であろう、会場のことについて書きます

実は、私は、
挙式、と披露宴・二次会を日にちを分けて行いました。
土曜日に挙式、翌日の日曜日に披露宴、二次会、という感じです

理由は簡単。
挙式をやりたい場所は、私の地元・三嶋大社とずっと前から決めていたのですが、
披露宴を三島でやるとなると、来れない方がとても多くなってしまうのです
なので、披露宴は翌日都内で行うことにしました。

三嶋大社といえば、
松阪大輔投手が、挙式をしたことでも有名ですが、
今は都内からわざわざ挙式のための訪れる方も多いほど、
人気の場所

しっかりとした本殿の中で、
厳かな雰囲気で行える和婚がうけているのだとか
また、桜の名所・初詣のメッカとしても人気で、
いつも観光客で賑わっています

敷地も広く、参道をゆったり歩いて、本殿に進むと、
多くの観光客の方からも祝福の言葉をいただけて、
本当に嬉しかった
幸い、天気もとても暖かく恵まれたので、気持ちの良い挙式になりました
来てくれた友人からも太鼓判をもらえたほど、
厳かな雰囲気の本殿で挙げられました

三嶋大社挙式














次回は、最後のご報告、披露宴の会場について書きます
(この一ヶ月結婚式の準備に奔走していたので、
他にあまりネタがなくてごめんなさいです

megu

blogranking_banner今日も応援よろしくネ





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!