2010年01月08日

うまかっちゃん

冬休みに帰省していた九州では3社といわず大小7社参りをし、
いろいろ寄り道をしながら県内をくまなく案内してもらいました
私が過ごしていた頃とはすっかり街並みも変わってしまっているので
懐かしいというよりは新しい土地に来た感覚です

IMG_4624IMG_4678IMG_4684





帰省したらはずせないラーメンと、志賀島(しかのしま)に行ったときに寄った、
海と市内(遠くに福岡ドームも)が望める神社からの写真です
九州の海は濃い青でやっぱり綺麗〜
しかも人がほとんどいなくて最高です。
夏はどうなのでしょうか

IMG_4691





そしてまたリュクスから遠ざかって、無類のラーメン好きにははずせない
九州では有名なとんこつラーメン「うまかっちゃん」←訳すと「美味しいんだよね」

荷造り中に急いで撮ったので構図がおかしいですが、、
東京でなかなか売っていないので初めてお土産として買ってみました
30年前から同じパッケージだそうです。
昔はCMもやっていたけど今はどうかなぁぁ

人気ブログランキングへ
はな。





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!