2010年02月10日

フランスお土産「La Masion du Savon de Marseille」石けん

risaのフランスお土産「La Masion du Savon de Marseille(ラ・メゾン・ド・サボン・デ・マルセイユ)」の石けん

ラ・メゾン・ド・サボン南仏プロヴァンスで作られている100%植物性のとても香りのよい石けんです。
いくつか種類があったのですが、私は見た目の色からこの「アプリコット」の石けんをいただきました
本国では120種類以上の種類があるみたいです。
すごーい

「アプリコット」は、とても甘くてやわらかい香り
気分をやわらげ癒してくれます

調べたところ、植物性オイルが80%以上含まれているので、汚れが落ちてもお肌がつっぱらなくていいみたい

なんていうか石けん一個なのにフランス語が刻印されていると、とてもオシャレになるのがニクイところです
今から使うのが楽しみ


人気ブログランキングへ ←今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51430676
この記事へのコメント
マルセイユ石けんの名前は聞いたことがあるのですが、120種類以上も種類があるのですね。
肌に優しそうな石鹸ですね。
Posted by まきの at 2010年02月11日 23:36
◆まきのさん
私も今回いただいて、いろいろ調べて知りました!
お土産では3種類の中から選んだのですが、本国で全種類を前にどれにしようか迷ってみたいです(笑)
Posted by yumi(銀座OL) at 2010年02月13日 15:38