2010年02月17日

押上の有名もつ焼き「まるい」で歓迎会

部の歓迎会で、押上のレバ刺しで有名なもつ焼き「まるい」へ
まるい お店下町昭和風(風というよりそのもの)の一軒家がお店というシブーイお店です。
駅から徒歩10分弱。
誰かに連れてこられないと分からない、こんなところに店がという場所にあります。

1階は予約不可なのですが、2階は予約OKということで、予約していったのですが、18時30分に着いたとき、1階(カウンターとテーブル)は当然のように満席でした。
ちなみにこの写真は、帰りがけに撮ったので表に人はいませんが、お店に入ったときは、外でも食べている人がいました
この寒い時期なのに〜

2階は大小のチャブ台が3つ。
私達は7人だったので、一番大きいチャブ台でした。

まるい サラダまるい 大根







↑お通しは大根。
味がよく染みてやわらかくておいしい大根です
←まるいサラダ 380円
一緒に写っているのはサッポロラガービールですが、上司に言わせると、扱っているお店がなかなかないそうで、これがいいんだよと言ってました。
(私はアルコール飲まないので、よく分からないのですが)

(左)白ねぎ入り 480円  (右)もつ煮込み 値段不明
まるい 白ねぎ入りまるい もつ煮込み

(左)牛レバ刺 680円&馬レバ刺 700円  (右)仔牛ステーキ 700円
まるい レバ刺まるい ステーキ

(左)ネギ焼き 250円  (右)なんこつホイル焼き 500円
まるい ねぎ焼きまるい ホイル焼き

とにかくどれを食べても美味しいし安い
その中でも私がとくに美味しいなぁと思ったのは、馬レバ刺ともつ煮込み
でも他のメンバーは、違うものを気に入っていたので、けっこう好みあると思います。

実は、最後に持ち帰り用の仔牛サンドイッチ500円もみんなで頼んだのですが、私はおなか一杯だったので遠慮し、写真はありません
これは周りのお客さんもみんな注文してました
本当はここに来たらコレで締めるのがツウのようですね。

昭和の下町住居で雰囲気満載
たばこの煙がちょっと気になりますが、みんなで楽しくわきあいあいと食べるのにオススメです


まるい
墨田区業平3-1-1
03-3624-0205
月〜金17:00〜22:00、土16:00〜22:00
日曜

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
はじめまして。

検索しているうちに、たどりつきました。

まるい。
美味いですよね。
都内で一番、生肉が美味いんじゃないかと
思っていますが、写真を見て
近々行きたくなりました。

ネギ焼きは喰った事なかったので
次回は喰ってみようと思います。
Posted by 大徳寺 at 2010年02月23日 06:29
◆大徳寺さん
はい、美味しかったです♪
普段あまり焼き肉やさんに行かないので他のお店はよく分からないのですが、安くて美味しいお肉が食べれて嬉しかったです(^^
「まるい」はやっぱりみなさんおすすめなんですね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2010年02月23日 20:19