2010年02月20日

有栖川宮記念公園で一足早くお花見♪

今年は例年になく、寒さが厳しいですね
ですが、春はもうすぐそこまで来ています
先日フランス大使館旧庁舎を訪れた際に、近くの有栖川宮記念公園に足を伸ばしました

なんともう梅の花がキレイに咲いていたんです
spring1spring2










桜の花にはまだ少しありますが、梅の花はこんなにもきれいに咲いています春の兆しを感じられると、寒い日々もあと少しと頑張れますよね

広尾駅からも近く、アクセスしやすいのがまた魅力公園近くにはスープなどの販売などもあり、お散歩にもうってつけ週末だったので、園内はを持って熱心に風景を撮っていらっしゃる方も多かったです。

で確認したところ、昭和9年に高松宮家より東京市に下賜され、公園として一般に開放されたそうです。そんな歴史を感じつつ、春には11種類ものサクラ、そして梅雨時期にはアジサイを楽しめるようです

また近くには可愛らしいお花屋さんもあり、気分は一気に春へ
spring3







明日日曜日には、外へお出かけなさることオススメします

有栖川宮記念公園
東京都港区南麻布5丁目7番29号

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!