2010年03月20日

外苑前「燈庵」で美味しいお豆腐料理

外苑前は渋谷などからもアクセスがしやすいのですが、あまり美味しいお店を知らない私
ですが、隠れ家を見つけました友人と駅からふらふら歩きながらたどり着いたお店は「豆腐&地鶏 青山 燈庵」さん体にもやさしそうで期待感個室を案内してもらい、美味しくお酒を飲みながら、出してもらったお料理はこちら


燈庵 青山1燈庵 青山4






左は「できたて豆腐 薬味七品ぞえ」ですお店のメインであるお豆腐をお塩や梅ソースを始めとした7つの味で楽しめますもちろん何もつけなくともお豆腐だけの味を楽しめます。また、サラダも充実野菜を無理なくいただけました。

さらに、お豆腐料理続きます



燈庵 青山2燈庵 青山3





大豆の旨味をたのしめる、お豆腐のふわふわお好み焼きそして、「さくっ、ふわっ」がたまらない豆腐の唐揚げです。

しっかりとお豆腐料理を楽しんだ後には、もう1つのお店の顔である、「大山鶏」を使った梅干しお茶漬けをお店のによると大山鶏は「鳥取県大山霊峰の麓で大自然の恵みにより育まれた味のある、コク、旨味、歯ごたえが自慢の鶏肉」との紹介が。とっても美味しかったです


燈庵 青山5





駅からのアクセスのしやすさに、落ち着いた雰囲気とお料理の美味しさオススメです



豆腐&地鶏 青山 燈庵
住所:港区北青山2-7-25 神宮外苑ビルB1F
03-5770-5767

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
冬の寒空の下、神宮球場で行われるあるイベントに参加してきました。 楽しいのは楽しかったのですが…、何より寒い!! ということで、イベント終了後、神宮球場からの帰り道にある「豆腐&地鶏 青山 燈庵」に速攻でイン! 「あったかいものを食べよう」ということで、
★神宮球場帰りに生姜鍋!@青山「燈庵」【Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>】at 2011年12月17日 19:10
この記事へのコメント
美味しそうなお豆腐料理ですね。
ほんのり甘い大豆の香りは、体を元気にしてくれそう!
原料の大豆の産地はどこでしょう?
九州、愛知、北海道など、大豆の産地は各地にありますね。産地を知ると、一層親しみが湧きますよ。
いつもお楽しみにしています!!
Posted by リコ at 2010年03月22日 09:26
リコさん、こんにちは^^
メッセージありがとうございます☆

大豆原産地についてはHPをご参照、
もしくはお店にご確認頂くのが良いかと思います。
詳細をお伝えできずごめんなさい><

食品の産地がわかるとより楽しそうですね!
色々と注意して、これからもお店紹介できるよう
頑張ります!
今後ともご愛読のほど、どうぞよろしくお願いします!!
Posted by Cao at 2010年03月23日 17:55