2010年03月24日

銀座のイタリアンバール「ゑびや」

ゑびや 店ブログにもたまに登場するyokoと銀座のイタリアンバール「ゑびや」

あんまり飲まない私ですが、飲むのが大好きなyokoが、飲み物だけでなく食べ物も美味しくて値段もお手頃なオススメのバールとして紹介してくれたお店です

ゑびや メニューバールだけあって、ワインが100種類。
いずれもボトルで2000円〜3000円台でお手頃
ビールやカクテルもあります。

料理は、定番メニューが400円〜780円まで約25種類くらい。
そのほかに、春の新メニュー(だいたい1000円以内)もありました。

私たちがいただいたのは、
ゑびや バーニャカウダゑびや そーす






「春野菜のバーニャカウダ」
ちょっと変わったいろんな野菜がたくさん。
食材から春を感じるのもいいですね!
熱々のバーニャカウダソースにつけて食べる春野菜は美味しかったです

ゑびや 白レバーゑびや 黒豚
「白レバーのテリーヌ」
濃厚で美味し〜い
こりゃこりゃ酒に合うお料理です。
私も1杯だけアルコールいただきました。
「黒豚ロースのグリル」
テンメンジャンソースで味付け。
マッシュポテトが添えられています。

ゑびや ニョッキゑびや プリン
「じゃがいものニョッキ」
フレッシュクリームと完熟トマトソース味。
もちもちニョッキがうまい
「濃厚クリームプリン」
ほんとーに、濃厚でした

ゑびや シャンパンドリンクは、ワインボトル1本&グラス4杯(アルコール3杯、ウーロン茶1杯)をいただいて、合計一人約3,800円でした。
料理もしっかり食べれてホントにお手頃に飲めるバールです

←こちらの写真は実は、後日再度訪れたときに飲んだシャンパン。
その日限りのシャンパーニュ企画で用意された6種類のうちのシャンパンのひとつです。
(先日はドリンクの写真を撮るのを忘れたのです

ほか、料理5品にボトルワイン付(2人につき1本)コースもあり、ぐるなびのクーポンを持っていくと3980円が2980円にっ
私たち、これを利用するという手もあった yokoちゃん


銀座イタリアンバール ゑびや
中央区銀座6-4-14
03-3572-1101
月〜金17:30〜23:30、土17:00〜23:00 
日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
yumiさん、お久しぶりです(笑)30度を越えるインドから帰国し、今日は大阪に向かっています!
銀座いいですね、どれも美味しそう!一人出張が多く、しかも時間がなく、ゆっくり食事してません。あー新大阪に着いたら何か食べたいけど、あれほど、インドでしばらく食べないと誓ったカレーで済まそうとしてる自分がいます(笑)
情けない!銀座でオフ会してください(笑)
Posted by あぜ丸 at 2010年03月25日 19:28
◆あぜ丸さん
私も3月にインド行ったことあります!
30度超の国から日本に帰ってくると、もうすぐ春といえどほんと寒いですよね。
インドのカレーは日本のカレーと違うからカレー続きでも許せるのでは!?(^^;
娘さんも交じって銀座にいらっしゃいますか?(笑)
Posted by yumi(銀座OL) at 2010年03月27日 20:51