2010年04月07日

創業50年超の銀座「泰明庵」でお蕎麦ランチ

銀座でお蕎麦といったら「泰明庵」ははずせないと思うんですけれど、実はまだ行ったことなかった私
(なぜかというと麺類はお腹が空いちゃうから

泰明庵それで後輩と一緒に行ってみることに〜
(ちなみに後輩は昼も夜もよく利用してるみたいです)

地方だったら別になんとも思わないけれど、
銀座の裏路地の中にこんな店構えで建っているのが味があっていいですよね

店内は、壁にたくさんの品書きがかかっていて、
木のテーブルに背もたれのない小さな椅子がきゅうきゅう並んでいるような、いかにもな作り。
2階もあるので、けっこう人は入れます

泰明庵そば私は肉せいろ850円を注文。
豚肉とねぎがしっかり入った暖かいつゆに、冷たいお蕎麦がせいろに。
ぺろーっと美味しくいただいちゃいました

(そして案の定、後でおやつをがっつり食べるのですが・・)

実は、昼と夜のメニューは一緒で、お蕎麦以外のおつまみや小料理も充実しています。
なので夜は飲み屋として銀座の常連客に愛されているお店です
小料理も美味しいようなので、今度は夜も行ってみたいなー。


泰明庵(たいめいあん)
中央区銀座6-3-14
03-3571-0840
月〜金11:30〜21:00、土11:30〜15:00
日祝

blogranking_banner今日も応援よろしくネ

yumi