2010年04月27日

福井で楽しむ春

東京の桜はすっかり葉桜になってしまいましたが、今年のお花見関連記事のラスト(?!)として、先日訪れた福井の様子をご紹介します羽田から飛行機で1時間の小松空港。そこから車やバスを利用して、約2時間(羽田からの所要時間)で到着の福井。石川県は訪れたことがありましたが、福井県を訪問するのは今回が初めてでした。知人に案内してもらい、丸々1日、福井の魅力を堪能してきました

訪れたのは4月の2週目、やはり東京よりは寒いためか桜も1週遅れの満開の時期に訪問することができました。美しい桜をご覧ください。fukui1fukui2







そして夜は、「紋や」さんにお邪魔しました。

こちらは知人が一押しのお店とのこと。季節の食材をとても美味しくお料理してくださり、日本海の美味しい海の幸も楽しめる素敵なお店です。
fukui3


当日はアラカルトで美味を楽しみました!写真でお料理の様子をお伝えします。
fukui4fukui5


fukui6fukui7fukui8

写真にはありませんが、白エビのから揚げも絶品でした!

お食事の後は、夜桜を楽しみました。こちらは、桜のトンネルです。
fukui9


ちなみに、福井では毎年「ふくい春まつり」を開催しており、歴史ある街並みを楽しめます。お祭り期間は桜のライトアップもされており、夜桜もお薦めです!来年の春旅行などにいかがでしょうか?日本国内もますます旅したい♪との思いをさらに強くした1日でした

紋や
住所:福井県福井市中央3-4-6
0776-23-0040
営業時間:17:00〜24:00(L.O)、定休日:日曜

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!