2010年06月23日

東銀座「ain soph.(アインソフ)」でヴィーガンごはん

東銀座の「ain soph.(アインソフ)」でヴィーガンご飯しました
肉系がダメな、ほぼベジタリアンな友達の選択です。
実はあるのは知っていたけれど、まだ入ったことなかったので、ちょうど良かった(新しいお店はブログのネタになるので、嬉しいのデス

アインソフ 店アインソフ 店内アインソフ ジュース
お店はナチュラル系の作りで、白い壁、淡い色の木の机など優しい雰囲気。
お店の雰囲気と料理の内容がとても合っているコンセプトのあるお店です。

ヴィーガンカフェなので、メニューには肉も魚も卵も乳製品も使っていません。
それでも、そんなことを感じさせない工夫をしてあるのが、こういうお店の特徴です。

アインソフ 甘辛煮アインソフ プロシェット
「じゃが芋ときのこと玄米もちの甘辛揚げ」
最後の1品を決めるときに悩んで、お店の人に聞いたときにすすめられた一品です。
濃いめの味と玄米もちの歯ごたえが、食べた感を感じさせてくれるメニューでした。

「ベジタブルグリルのプロシェット」
プロシェットといったら普通、肉やら魚介やらが串刺しになっていますが、こちらは全部お野菜です。
バルサミコ・マスタード風味でした。

アインソフ トルティーヤアインソフ パスタ
「トルティーヤ」
ひよこ豆のペーストと自家製ドライトマトのマリネなどがつまったトルティーヤです。

「本日のパスタ」
えーと、内容忘れてしまいました。ごめんなさい。
フリッジを使ったショートパスタで、あっさり系でした。

私は、「じゃが芋ときのこと玄米もちの甘辛揚げ」と「ベジタブルグリルのプロシェット」が気に入りました。

ほか、ドリンクを1杯づつ頼んで、2人で4200円ほど(1人2100円ほど)。
足りないということはなく、普通にお腹ふくれました。

女性同士またはカップルの利用が多いです。
気合い入れて食べる飲む系ではなく、まったりした雰囲気の中、気さくにお話しながら食事をするのにいいお店です。

ビルの1〜2階がカフェなのですが、3階にはギャラリー、4〜6階にはスパも入っているようです。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ain soph.(アインソフ)
中央区銀座4-12-1
03-6228-4241
月〜土11:30〜24:00、日・祝11:30〜22:00

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
こういうのは、娘と食べるのにウケソウです。ご紹介ありがとう!
今日は大阪!明日はある子会社の株主総会で、来週はインド、しかもシンガポールトランジットです!倒れる!
Posted by あぜ丸 at 2010年06月24日 08:51
◆あぜ丸さん
娘さんはナチュラル志向なのですか? 喜んでくれると嬉しいデス!
今週、来週のスケジュールすごいですね!
インドはお仕事ですか? 
何にしても海外はちょっとうらやましいです!
楽しんできてください〜♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2010年06月24日 21:52