2010年06月30日

銀座「とく奈が」のズワイガニのクリームコロッケとねぎとろ定食

2006年に一度紹介していますが、随分たったので再度紹介
銀座7丁目の「とく奈が」。

以前は月に1度ほど利用していたのですが、いつも並んでいるので、最近はかなりご無沙汰していました。
12時半をまわっていたので「今日なら大丈夫かも」と寄ってみたのですが、5分ほど待ちで入れました

とく奈が コロッケとく奈が アップ






いつも注文していた「銀むつの照焼定食」をお願いしようと思ったら、今は「銀だら照焼とねぎとろ(サラダ)」になってました。
あれ? 昔も銀だらだった??
でも、この銀だらは、10分ほど時間がかかるとのことだったので、それもやめて、
初めて「ズワイガニのクリームコロッケとねぎとろ(1,000円)」をいただくことにしました。

サラダ、ご飯、味噌汁、小鉢、漬物がセットなのは一緒ですが、サラダがねぎとろサラダです。
上げたてほくほくのコロッケもなかなか美味しかったです

とく奈が メニューほかのメニューも基本お魚もので、「つぼ鯛の塩焼きとねぎとろ」「とろサーモン塩焼きとねぎとろ」「金目鯛の煮おろし」「五色丼と揚げ出し豆腐」などなど。
ずーっと同じものばかり食べていた私でしたが、今日をきっかけに次からもほかのメニューを頼んでみようかしら

以前の記事→「銀座「とく奈が」の銀むつの照焼き定食」

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

とく奈が(とくなが)
住所:中央区銀座7-12-6 トキワビルB1
電話:03-5565-1717

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51571751
この記事へのコメント
これ、美味しそうですね!
無事にインドから帰ってきました。今回はデリーじゃないのでシンガポールトランジットだったので、疲れました(笑)
でもシンガポールは現地時間朝6時から免税店が開いてて、すごいですね!
Posted by あぜ丸 at 2010年07月04日 18:32
◆あぜ丸さん
インドから無事お帰りなさいませ〜。
インドはいかがだったでしょうか?
シンガポールは私も一昨年行ったのですが、確かに空港自体が24時間活動していたような記憶があります。
仕事とはいえ、海外に行かれて羨ましいです〜(^^
Posted by yumi(銀座OL) at 2010年07月04日 23:25
yumiさんがアップした頃はたしかに「銀むつ」でしたよー
その後、食材の値段が上がってこの値段では出せないので切り替えた…
実は、私もそのころ気になったので店主に訊いた記憶があります。

「金目鯛の煮おろし」も昔から人気メニューですね。
人気店、というか皆の定番のお店になってランチタイムは込み合うので、
私もチョットごぶさたしちゃっています。
Posted by ロレンス at 2010年07月05日 23:15
◆ロレンスさん
お久しぶりです。
やっぱりメニューが変わってたのですね!
理由を確認されているとはさすがです。
そっかー、コストが合わなくなってしまったんですね。残念。
金目鯛は食べたことないです。
次はそれ行ってみます!
ありがとうございます(^^
Posted by yumi(銀座OL) at 2010年07月06日 23:20