2010年07月05日

ライオン銀座7丁目店の週替りランチ

実は1カ月前の話なのですが、銀座に長く勤めていながら、初めて銀座7丁目のライオンにてランチをしました
初めて知ったのですが、同じライオンでも1階と2階ではランチメニューの内容もお会計も別になっているんですね。

ちなみに1階のほうは、昭和9年創建。(ライオン自体は明治32年創業)
新橋演舞も手掛けた菅原栄蔵さんという人の設計だそうで、歴史を感じさせるかなり凝った造りになってます。
2階は後からできたんですね。

ランチ内容をみたら2階のほうが女性向けっぽかった(ドリンクバーがついてた)ので、私たちはそちらにしました。
ライオン ランチライオン ごはん






注文したのは、週替りのランチ(お肉のソテーとコロッケとサラダの盛り合わせ/ドリンクバー付)950円。
ライオン ドリンク
ほかには、ポークカツカレーとか、ハンバーグランチ、サーロインステーキランチ、ハヤシライスなど、王道な洋食メニューが揃ってました。

意外だったのは、表から想像するより、店内がずっと広かったこと

あまりにも有名すぎるが故に、逆に入ったことがなかったんですけれど、長いあいだ銀座の地でこの広さを維持する(=人を集めている)ってさすがだなぁと思いました

以前、chieが夜に食事したときの記事はこちら
「ライオン銀座7丁目店で美味しいビールとおつまみ」

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ライオン銀座7丁目店
住所:中央区銀座7-9-20
電話:03-3571-2590
月〜土11:30〜22:30、日・祝11:30〜22:00
元日

yumi





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
お肉美味しそうです!
Posted by きゅー at 2010年07月05日 09:39
◆きゅーさん
そうですね。
お味は、まあ一般的なところでしょうか。
老舗かつ入りやすいというのがいいと思います(^^
Posted by yumi(銀座OL) at 2010年07月06日 23:22