2010年07月26日

横浜「オ・プレチェネッラ」でちょっとリュクスランチ

横浜のランチ情報は、以前chieがよく投稿していましたが、今日は珍しく私から

横浜駅西口より徒歩7分くらいのところにある「O Pulecenella(オ プレチェネッラ)」
オ プレチェネッラ 店オ プレチェネッラ 店内食べログで上位だったので行ってみました

真っ白な壁、真っ白なクロスがかかったテーブルに、濃い茶色の椅子の組み合わせがさわやかで落ち着いた印象のお店です

ランチは、メニューA 2,100円、メニューB 3,360円の2種類。
私たちはメニューAをいただきました
前菜盛り合わせ、パスタ、デザート、ドリンクのセットです。

オ プレチェネッラ 前菜オ プレチェネッラ パン






まずパンがかわいい籠に入って出てきました。

前菜盛り合わせは、写真の4品。
見た目にもキレイ (でも名前は全然覚えてません・・
一番左のバジルとトマトのムース状の前菜が、夏らしくて美味しいナと思いました

パスタは、生パスタ2種類、乾麺パスタ2種類、ショートパスタ3種類から選択。
パスタは2人でシェアできるように分けて出すことも可能と言われて、そうしてもらうことにしました
オ プレチェネッラ 生パスタオ プレチェネッラ ショートパスタ
ひとつは、アオヤギを使った生パスタ。
コシがあって美味しいパスタでした

もうひとつは、タコと何か(←また覚えてない)が具に入った貝殻みたいな形のショートパスタ(オレッキエッテ)です。
シェアして両方味わえるのはいいですね

オ プレチェネッラ ドリンクオ プレチェネッラ デザートデザートは、ロールケーキ&アイスクリーム。
ドリンクはカプチーノをいただきました。
ハートはお馴染みですが、女の子のアートはちょっとかわいいサプライズでした

まわりではワインを一緒に頼んでいる人が多かったです。
(実は私もだいぶ迷いました。アルコール控えめの私ですが、ここでは頼んでもよかったかなぁと後で思った私でした

予約は必ずしたほうがいいと思います。
私たちは前日の電話で取れましたが、それも実は満席だったところ、遅い予約時間のお客さんの前に時間限定であれば・・ということで、入れてもらいました
(オープンの11時30分から13時までの利用)

早めに電話して、ゆっくり長居するのがおすすめです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

O Pulecenella(オ プレチェネッラ)
住所:横浜市西区北幸2-13-1
電話:045-314-1050
時間:11:30〜14:00(L.O) 18:00〜22:00(L.O)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

yumi






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
yumiさん、横浜に来るんですね!このお店は、あぜ丸も娘とのランチで頻度高いです。
暑いから身体に気を付けてくださいね!
Posted by あぜ丸 at 2010年07月26日 08:19
◆あぜ丸さん
おお!あぜ丸さんがよく利用されているお店だったんですね。
すごーい。
娘さんと一緒に行くなんておしゃれですね〜(^^
Posted by yumi(銀座OL) at 2010年07月26日 22:49