2010年08月03日

高尾山ビアガーデン

連日の猛暑、記録的な暑さを記録しているようですねそんな時は、涼しい場所にいるか、もしくは夏を大満喫するのも手ですよね

先日、高尾山に行ってきました。友人は富士登山の予行練習として登山をしていましたが、私は「ビアガーデン」だけの訪問。高尾山には何度も訪れたことがありましたが、ビアガーデンは今回が初めて




高尾山ビアガーデン1 高尾山ビアガーデン2







暑い一日でしが、それでも高尾山を訪れる人は多く、賑わっていました
涼しくなった夕方に、ケーブルカーを使い、疲れることなく「ビアガーデン」に到着です。私のみならず、ビアガーデン目当ての方は多いらしく夕方5時の時点で整理券が配布されていました。

2時間制限で女性3.000、男性は+300円です。
ビールやサワー、そしてお酒が飲めない人用にソフトドリンクも充実
それに、お料理がバイキングスタイルで楽しめます。焼きそばやおでんなど、懐かしいメニューが沢山です。
優雅に食事を楽しむといった雰囲気よりも、ワイワイビールを楽しむのにぴったりのスポットです。夏は午後1時から、最後のケーブルカー(21:45)に間に合うまでの営業時間とのことです。

暑い一日だったので、すっきりとした夜空は楽しめませんでしたが
天候が良ければ、東京の夜景を楽しめます。ミシュランにも指定された高尾山。
これからも注目です



高尾山ビアマウント
住所:東京都八王子市高尾町2205
0426-65-9943
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
眼下に八王子の街並み、遠くは新宿高層ビル群、横浜ランドマークタワー、東京スカイツリーまで見渡せる。ここは高尾山の中腹、海抜500メートル地点。毎年、夏限定でオープンするビアガーデンである。ピーク時には2時間待ちも珍しくないほどの人気。
高尾山ビアマウント、絶景さかなにグビグビ【ローカルニュースの旅】at 2010年08月12日 19:04