2010年08月24日

北海道カフェ・椿サロンsapporo

友人の紹介で、銀座コリドー街にある「椿サロンsapporo」に行ってきました「北海道カフェ」をコンセプトにしたことから8月のオープン当初からマスコミなどにも取り上げられ、既にご存知の方もいらっしゃるのでは
とても素敵だったので、こちらでもご紹介

コリドー街のメイン道路から一本中に位置しています。入口の暖簾からしてすでに素敵な雰囲気
椿サロン1









店内で「触れるすべてに、北海道の豊かさを。」というコンセプト通り、お店の壁は手すきの和紙が貼られ、床には北海道のカエデを材料としたフローリングがされていました北海道にこだわるインテリアデザイナーの方がプロデュースした店内は、居心地最高です余談ですが、トイレのインテリアまでトータルでアレンジされていて、本当に癒されます。

お食事を頂く前に、店内の雰囲気に満たされました

それでは、本題のお食事に!

北海道コーヒー、ピッツア、スイーツ、ベジタブルと北海道ずくしですが、中でも推薦メニューは天然酵母の生地で焼く「ピッツア」か雑穀米の特大焼きチーズおにぎりに、熟成ルーをかけた「フライパンカレー」。悩んだ結果、今回はクミンの香りが食欲をそそる、「ジャガイモのピッツァ」を頂きました。
椿サロン3








ランチタイムだったので、飲み物はソフトドリンクに。「今しぼりオレンジ」という絞りたてのジュースをオーダーしました。
椿サロン2






どれも素材の味が活かされていて本当に美味しいです次回は野菜を使ったパフェ、もしくは夜にお酒を頂きにいってきます3年後にはビルが解体されるということで、期間限定の店舗になっています。皆さんも一度はお訪ねになってみては

椿サロンカフェ
住所:中央区銀座7-2-17 旧不二家本社ビル1F
03- 6255-6767
無休11:00〜24:00(L.O.23:00)

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51589179