2010年09月09日

「リストランテ プリマヴェーラ」 (クレマチスの丘)

以前も何回かこのブログでご紹介した「クレマチスの丘」。
私の地元の中でも大好きな場所の一つ

美術館、ガーデン、ショップ、
どれも好きですが、
レストランのレベルの高さも特筆すべき点

レストランは、
カジュアルなものから、
本格的な日本料理から、イタリアンまで幅広く、
予約必須なのです。

先日、いつもお世話になっている方に、
イタリアン「リストランテ プリマヴェーラ」に連れて行っていただきました。

夜に訪れたのは初めて
店内に入ると、そこは、美術館併設のレストランだけあって、
内装もアートの作品に彩られています。
DSCF2764








暗くて、うまく写真には写せなかったのですが、
詳細は、HPなどでチェックしてみてください

店内には、個室などもあり、
すてきなお庭も見えます
私たちがお食事をいただいた、メインのフロアは、
美術館のヴァンジの彫刻庭園に面していて、
周りを木々に囲まれていて、
リゾート感たっぷり
店内も広々としていて、一つのテーブルが隣とちょうどよく離れていて、
贅沢な空間作りは、ここならではだと思います。
非日常感、リゾート感・・・・ぜひ体感していただきたいっ。

さてさて、お料理ですが、
私たちが頼んだのは、6500円のコース。
というのも、かなりボリュームがあるよ、という前情報から。
実際・・・・、かなりのボリュームでした
デザートのときには、本当にデザート入るの!?というくらいの満腹感でした。

このリストランテは、基本的には、
契約農家、自家菜園の野菜、駿河湾の旬の鮮魚、
さらには、地元、全国から届く厳選された肉類など旬の素材から、
その日に入荷される食材でメニューを決めていく、シェフのお任せコースが中心だそうです

その日の食材 とコンディションで最良のメニューを提供していただけるので、
事前に調べてメニューの表記よりも、
お皿の数、メニューの種類も多かったような・・・気が。
(うれしい悲鳴ですが)
そのくらい、本当に贅沢なメニュー数でした

そのほんの一部をご紹介。
どれも盛りつけがユニークでしょ!?
おしゃれで、食べるのが申し訳なくなるくらい
UPの写真でお見せできないのが残念。


DSCF2769





DSCF2771





DSCF2777





DSCF2779





DSCF2789





DSCF2793





DSCF2795







私自身も、「え!?これな、なに!?」とうメニューが多くて、
今回は、見た目からも想像がつかないものも多く、
発見&感動のオンパレードのようなコースでした
そういう意味でも本当に面白かった!

ここは、ランチでも良いとおもうのですが、
ぜひ周辺に一泊していただき、
夜の贅沢なコースを楽しんでいただきたいですね

リストランテ プリマヴェーラ(Ristorante Primavera)
〒411-0931 静岡県駿東郡長泉町クレマチスの丘347-1

営業時間:ランチ/11:00〜15:00(14:00ラストオーダー)
ディナー/17:30〜22:00(21:00ラストオーダー)
席数:42席、個室(8席×2室)
予約:ご希望日の2ヶ月前から
予約TEL:055−989−8788

blogranking_bannerありがとうございます

megu




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
おはようございま〜す
朝の一日一善で応援しときますね。
Posted by 中国語 初心者 naomiのてきと〜日記 at 2010年09月10日 07:20