2010年12月08日

銀座台湾しゃぶしゃぶ「香味」の豚ロースしゃぶしゃぶ定食

ちょうど4年前に紹介した銀座4丁目交差点すぐ近くの台湾しゃぶしゃぶ「香味」
こちら4年前に紹介してからも何度か利用してたのですが、だいぶ経ったので久しぶりにまた紹介

web 香味 006前回は、牛カルビしゃぶしゃぶ定食1,365円を紹介しましたが、今回は、豚ロースしゃぶしゃぶ定食1,050円です。

お肉、魚介&野菜盛り、特製の味噌風タレ「沙茶(サァツァ)」と生卵をまぜたもの、ご飯、漬物のセットは変わらずです。




web 香味 002web 香味 003
牛カルビより安い豚ロースですが、豚だって美味しい
ちなみにラム肉も1,050円。
後輩はラム肉を頼んでいたのですが、こちらも美味しそうでした。
やっぱり普段ランチは、このくらいでいきたいですよね

以前とちょっとだけ違うのは、魚介&野菜にまぐろの切り身が加わったこと。
トロまぐろしゃぶしゃぶ定食というのが出来たので、たぶんその影響だと思います。
(写真の右のほうに‘ちょん’と乗っているの分かるでしょうか?)

web 香味 004web 香味 005
こちらの特徴は、なんといっても独特のタレ「沙茶(サァツァ)」なのですが、ニンニク、干海老、干魚、胡麻油、唐辛子、ピーナッツの粉末に漢方薬材などが入っているそうです スタミナがつきそう
そこに生卵を加え、さらに自分でネギやら香辛料やらを追加 さらにパワーアップですね
足りなくなったとき用の追加タレもあります。

web 香味 007ひとりひとりの席に用意された目の前の鍋に、お肉やら野菜やらを入れて、ゆでたてをほおばるのは、この季節に嬉しい料理です

blogranking_banner応援よろしくネ

銀座しゃぶしゃぶ 香味(こうみ)
住所:中央区銀座5-8-16 B1F
電話:03-3573-3540
時間:平日11:30〜15:00、17:00〜23:30
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
安くて美味しそうですね!温まりそう!
今日から
映画「ノルウェイの森 」が公開されました。初日初回上映を見てきましたよ!そこで大事件が!(笑)あぜ丸ブログをご覧下さいね!
Posted by あぜ丸 at 2010年12月11日 20:44
◆あぜ丸さん
記事拝見しました〜(^^
コメント続きはあぜ丸さんのブログで!
Posted by yumi(銀座OL) at 2010年12月12日 20:28