2010年12月17日

月島 近どう

月島で一番よく行くもんじゃ屋さんの「近どう」

もんじゃストリートから外れた裏路地にある、60年の老舗
100種以上のメニューがあり、常連客や観光客で
いつ行っても満席でにぎわっています

月島 近どう4月島 近どう2







月島 近どう月島 近どう3







ここで大好きなのが「もちチーズ明太子もんじゃ」
ちょっと溶けたお餅とチーズが絡まった明太子の相性が抜群で
おこげも美味
あとはお好み焼きと焼きそばを注文します

そしてもう一つの楽しみがデザートの「アンコ巻き」
小麦粉を焼いた上にアンコを載せて巻いて食べます

いつもお店のお姉さんが作ってくれますが
クレープみたいに生地をスプーンでくるくるっと広げて、
その上にあんこを細長く切って並べて生地で巻いて、
その手際のよさに圧巻です

60周年で、最近は「厄はがし」という名の、
ちゃんと神社でお祓い済みの、はがし(もんじゃベラ?)が
もらえます

もんじゃ近どう
03-3533-4555
東京都中央区月島3-12-10
月〜金 17:00〜22:00(L.O.21:30)
土・日・祝 12:00〜22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業

人気ブログランキングへ
はな。







この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51635536