2010年12月30日

共同購入クーポンあれこれ

以前、共同購入クーポンサイトにはまっていると書きましたが、その後もいっぱい利用しています
トータル18クーポン購入しました

そのうち12クーポンを使ってみたのですが、“本当によかった”ものから、“まあこんなもんかなぁ” “あれれれ?”というものまで、いろいろありました

本当によかったものは、既にブログで紹介していますが、中には
・そもそも値引したくらいの価値しかなかったレストラン
・トータルの内容はよかったけれど、メニューの一部“ヘッドスパ40分”が40分なかったサロン(受けているときは気がつかなかった)
・ヘッドスパと書いてあったのに、行ったらヘッドマッサージだったマッサージ屋さん(ヘッドスパとヘッドマッサージは違うよ~。でもマッサージは上手だった)
なんてのもありました

あれれれのれはさておき、本当によかったところでも、じゃあクーポンなしで利用するかというと、少し微妙なところ
普段だったら買わないけれどバーゲンだから買うお洋服みたいな感じで、いつもは手が伸びてないものに手をのばしているからかなー。

お店の人は、きっとこれをきっかけにまた利用してほしいと思っているのだろうなぁと思うのだけれど、ほとんどが1回きりになりそうです
(クーポンを使う前に、もともと利用していたお店(商品)が数少ないながらあるのですが、そこはまた利用しそうです)

でも今まで、クーポンでお店を利用して、しつこい勧誘というのは一度もなかったので、それはよかったなぁと思います
エステ系のサロンとかだと、なかなか帰してくれないところありますものね・・。(過去に何度か経験あり)

エコール・クリオロちなみにもともと利用していた数少ないお店のひとつは、エコール・クリオロというケーキ屋さん。
こちらのクーポンが出たときは、即GETしました。
1500円分の商品を750円で購入できるクーポンで、日持ちのするクッキーとプリンを購入しました
ここはクーポンがなくても、また利用することあると思います

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51646068