2011年01月05日

銀座「ニュー北京」の1,000円均一ランチ

銀座5丁目の「ニュー北京」は、夜の単品メニュー1,000〜1,470円のもの約20種類が、スープ、搾菜、デザートがついて1,000円均一(‘ふかひれそば’のみ、夜3,000円が昼2,000円)

北京という名前がつくけど、料理は上海料理
30年以上銀座でお店をやっているのですが、30年前は上海があまり有名じゃなかったから北京にしたのかなぁと勝手に想像

webニュー北京 031webニュー北京 033
webニュー北京 030webニュー北京 036スープそば系メニューが12種類、焼きそば系メニューが4種類、ごはん系メニューが7種類あるのですが、それとは別にサービスセットとして「あんかけチャーハンとワンタンスープセット」というボリュームたっぷりの特別メニューもあります。(これも1,000円)
ちょっとお腹がすいていた私はそれにしました

食べごたえ満点
味も安定したおいしさです

webニュー北京 034そして、後輩はふかひれそばを注文してました。
おー、昼から豪勢ですね

店内は赤を基調とした中華カジュアルな雰囲気。
全然きどってなく入りやすいお店です。

唯一の難点は、喫煙OKなので、その日の客層や座る席によって“もくもく”にやられてしまう可能性があるところ・・・でしょうか。

というわけでサラリーマンの利用が多いお店です。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ニュー北京
中央区銀座5-8-13
03-3574-7117
11:30〜15:00、17:00〜22:00
日祝

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!