2011年01月17日

OaksHeart(オークスハート)とOSUYA銀座(おすや)の飲む酢

web 飲む酢 009飲む酢を2本いただきました

ビネガー専門店「OaksHeart(オークスハート)」と酢カフェ「エキスプレ・ス・東京 OSUYA GINZA(おすや ぎんざ)」のお酢です。
じつはどちらも内堀醸造が経営しているお店
お店の名前が違うだけで醸造所は一緒なのですね。

エキスプレ・ス・東京は、丸の内にもグランスタ店というのがあって、そちらは以前、chieが記事をアップしています
chieの記事→「飲む酢 エキスプレ・ス東京のギフト」

私がいただいたのは、別の種類のお酢です。

web 飲む酢 011web 飲む酢 010
「OaksHeart(オークスハート)」のほうは、「飲むブルーベリー&グレープフルーツの酢」。
ブルーベリーとグレープフルーツを混ぜちゃうなんて、ちょっと意外な発想です。

「エキスプレ・ス・東京 OSUYA GINZA(おすや ぎんざ)」のほうは、「フルーティ生姜」。
ちょうど喉ががらがらしていたので、生姜が効くかもしれないと、フルーティ生姜のほうからいただきました
お酢に生姜ってどんな味なんだろうーと思ったのですが、まさしく生姜味で酢っぱい(笑)。
何やら本当に効きそうな感じがしました

酢1に対し、水3~4くらいに薄めて飲むので、けっこう持ちます。
生姜を飲み干して、ブルーベリー&グレープフルーツ味をこれから飲むのも楽しみです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

「エキスプレ・ス・東京 お酢屋銀座」
住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越1階
電話:03-3561-7401
時間:10:00~23:00
定休日:元旦を除き無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
yumi さん、偶然です。あぜ丸も先週末に生姜のジュースを買いました。ものすごく辛いやつです。ご紹介されてたものではないのですが、最近、お酢とか、生姜に興味津々でーす。
Posted by あぜ丸 at 2011年01月17日 18:32
◆あぜ丸さん
あら。偶然ですね!
私も飲む酢は、他の商品でもたまーに飲んでいて、けっこう気に入っています♪
Posted by yumi(銀座OL) at 2011年01月18日 23:34