2011年01月24日

銀座ほんじん銀中店の卵かけご飯ランチ

3年前に一度紹介した「ほんじん銀中店」
久しぶりなので再び
前回の記事→「銀座ほんじん銀中店のもつ鍋ランチ」

前回は、もつ鍋ランチでしたが、今回は卵かけご飯650円。
実は深夜残業続きで夜ご飯をあまり食べなかったせいか、胃が小さくなってしまい、この日はあまり食欲がなかったのでした

webほんじん 002卵かけご飯という言葉の響きだけだと、ちょっと侘しいランチを想像しますが、出てきた内容は漬物3種類にお味噌汁がついて、ご飯も雑穀米とそれなりにしっかり
卵も確かブランド鶏の卵でした。

真ん中の器に卵を割り入れ、醤油を混ぜてご飯にかけます。
うーん、シンプルだけれど、食欲がないこの日にぴったり

そして裏技で美味しかったのが、もつ鍋ランチの汁を一緒にいれること。
もちろん卵かけご飯だけだとできないのですが、後輩がオーダーしていた、もつ鍋ランチの汁をもらって入れたら、出汁が効いていて卵にもよく合って美味しかったー

食欲旺盛な普段の私だったら、まず食べないメニューなので、食欲がない日ならではの注文も穴だなーと思ったのでした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

銀座ほんじん銀中店
住所:中央区銀座8-18-4
電話:03-3546-1866
時間:月〜金11:45〜13:30、18:00〜24:00、土日祝17:00〜23:00
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
田町にある、お蕎麦屋さんにも卵かけご飯セットがあって、とても美味しいですよ!確かにいいですよね。
今週は、奥さまのバースデイなので、三田ばさらに、噂のトマトすき焼きを食べに行きます!楽しみです!
Posted by あぜ丸 at 2011年01月25日 22:23
◆あぜ丸さん
あら♪奥さまの誕生日、楽しい時間を過ごされてくださいね!
トマトすき焼きも興味津々です。どんな味がするのかしら〜。
Posted by yumi(銀座OL) at 2011年01月25日 22:29