2011年01月31日

深谷「煎遊」の黒胡椒せん

ここが発祥処という「煎遊」の"黒胡椒せん"をいただきました
第25回全国菓子大博覧会で「名誉総裁賞」を受賞したという煎餅です

せんべい 075webせんべい 077web
せんべい 074webトッピングされている黒胡椒が本当にスパイシー
辛い、辛い
でも上品な大人な味の辛さです。
辛いのが苦手な私は、ひーっと「辛い」を連呼していましたが、辛いのが大好きな後輩は「美味しい」を連呼してました。

カリッとした堅さも煎餅らしくていいです
(余談ですが、やわらかい濡れ煎餅より堅い煎餅のほうが私は好きです)

主原料のお米は精白したての国内産銘柄米(一等米)を100%使用しているとのこと。(スーパーなどで売ってる煎餅は違うのかな?)

お土産にぴったりの上質な煎餅だと思いました。
どうもご馳走様でした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
辛いのが大好きな、あぜ丸にはおいしそうですね、これ。そういえば最近、お煎餅食べてないなー。
って、インフルエンザでダウンして、ずっと会社を休んでます。トホホ
Posted by あぜ丸 at 2011年02月01日 18:04
◆あぜ丸さん
あらー、大丈夫ですか?
うちの会社も何人かかかっています。
こじらせないようゆっくり休養してくださいね!
Posted by yumi(銀座OL) at 2011年02月01日 23:26