2011年02月09日

表参道クレヨンハウス「広場」でオーガニックご飯

4年前に一度紹介した、表参道のクレヨンハウスが経営しているオーガニックレストラン「広場」で久しぶりに夜ご飯しました
以前の記事→「表参道クレヨンハウスのオーガニックレストラン「広場」」

レストランってけっこう移り変わりが激しいと思いますが、ここはちゃんと残ってるなぁと定番ぶりを実感。
オーガニックとしては老舗なほうじゃないかしら
ちなみに前回も書いていますが、レストランというより食堂に近い感じのお店です。

今回食べたのは、
webクレヨンハウス 001webクレヨンハウス 003
左:「いろいろ有機野菜のせいろ蒸し」  タレーが3種類(梅だれ、天然塩、芋づくりみそ)ついてきます。
右:「本日の焼魚」  今年豊魚の寒ブリでした。サツマイモの甘煮付です。

webクレヨンハウス 004webクレヨンハウス 005
左:「有機野菜のコロッケ」  つけあわせのサラダもたっぷりあって嬉しいです。
右:「ご飯セット」  玄米または胚芽米、味噌汁、漬物のセットです。
本来は玄米か胚芽米どちらかを選択ですが、半分づついただくことが可能かどうか相談したら、快く引き受けていただけました。
というわけで、写真は半分ずつ盛られています

お野菜たっぷり食べられて嬉しい
しめて一人あたり2,000円弱でした。(2人で食事)

お手軽にヘルシーな食事をしたいときにおすすめのレストラン(食堂)です
そんなに混んでいることもないので、思い立ってもすぐ利用できると思います

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

クレヨンハウス「広場」
住所:港区北青山3-8-15
電話:03-3406-6308
時間:11:00〜23:00(Lunch11:00〜14:00、Tea14:30〜17:30、Dinner17:30〜23:00)
定休日:無休

yumi





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
たまに前を通りますが入ったことはありません。今度入ってみよー!この先を少し歩いて左路地に入ればセレブデトマトがあります。
土曜日は、部下の結婚式でこの近所に行きます!この歳になると主賓の挨拶です(笑)
Posted by あぜ丸 at 2011年02月10日 11:59
◆あぜ丸さん
もうインフルエンザは大丈夫ですか?
あぜ丸さんお得意のセブデトマトですね!
結婚式はあの近くにある豪華な聖堂みたいなところかしら??
主賓の挨拶がんばってください(^^
Posted by yumi(銀座OL) at 2011年02月10日 17:02