2011年02月19日

写真展「The Title Page」

web 熊谷聖司展 006お友達の写真展に行ってきました
熊谷聖司展「The Title Page」。
場所は、禪フォト渋谷

写真の写真を撮るってなんだか邪道な感じなのですが、雰囲気だけでも。
web 熊谷聖司展 005
web 熊谷聖司展 004web 熊谷聖司展 001


web 熊谷聖司展 003web 熊谷聖司展 002

柔らかい優しい雰囲気の写真たちです。
ピントをわざとずらしたふんわりした写真が特徴的なのですが、今回はいつもよりピントを合わせて色を取り入れたとのこと。
作品を見ると、なんだかその人の心が、ちょっとだけ見えてくるようですね。

ちなみに、ギャラリー「禪フォト渋谷」は、六本木に新しいギャラリーを移転しており、渋谷での展示はこれが最後とのこと。
ひとつのギャラリーの最後を飾るって、なんか寂しいような光栄のような感じですね。

こちらの展示は明日2/20(日)まで。(紹介がぎりぎりになってしまった)
もし渋谷に行くことがある人がいらしたらぜひどうぞ

web 熊谷聖司展 008あと、平行して今日から3/6(日)まで、高円寺でもうひとつ別の写真展「神/うまれたときにみた」が始まっています。
こちらはポストカードの写真。
私の撮った写真が分かりづらいですが、曇り空の中を鶴が飛んでいます。
ほとんど白一色ですが、それがまた繊細で柔らかくて静かで空気と時を感じて(←うーん、表現するのが難しい)素敵な写真です
こちらのほうが私の好きな写真が多そうです。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

熊谷聖司展「The Title Page」
場所:「禪フォト渋谷」 渋谷区渋谷2-17-3 アイスビルB1F
期間:2/4(金)〜2/20(日) 水〜金12:00〜19:00、土・日12:00〜17:00
定休日:月・火・祝

熊谷聖司展「神/うまれたときにみた」
場所:「書肆サイコロ」 杉並区高円寺北4-31-16
期間:2/19(土)〜3/6(日) 13:00〜20:00
定休日:月

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!