2011年03月09日

銀座「つくし(土筆)」の親子丼ランチ

今日は、おととい紹介した「Trakane」のすぐ隣にある焼鳥屋さん「つくし(土筆)」のランチ紹介です

つくし 164 webいかにも日本風の店構え

ランチは丼ものが2種類(だったかな)。
私は親子丼ランチをいただきました。
味噌汁、漬物、小鉢、コーヒーor杏仁豆腐つきで900円。




つくし 161 webつくし 162 web
つくし 163 web
真ん中に半熟卵がさらに乗っているのが私的にはたまりません(私は大の卵好きなのです)。
コーヒーor杏仁豆腐では、水分があまりとれない体質なので、迷わず杏仁豆腐を選択。

ナチュラルな木の色を基調とした店内もこざっぱりとキレイでした
女性でも落ち着く店内ですが、サラリーマン比率が高かったです。
いっぱいで何人か入れないグループもいたので、ちょっと早めか、時間ずらして1回転するころに行くのがよさそうです

「Trakane」の隣だと思ってましたが、住所をみたら同じ住所でした
 「Trakane」は地下なので、その1階が「つくし」かも

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

つくし(土筆)
住所:中央区銀座7-13-22
時間:17:00〜22:00
定休日:日・祝

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!