2011年04月20日

銀座トルコ料理「KONYA(コンヤ)」のチキンシシケバブランチ

以前、週末ランチを紹介したトルコ料理「KONYA(コンヤ)」
今回は、平日ランチの紹介です

週末は、1,700円と2,000円の2種類でしたが、平日は、本日のランチ950円、ドネルケバブランチ1,100円、トルコ風スパゲッティ1,000円など全部で7種類
私は、チキンシシケバブランチ(若鳥の串焼き)1,000円をいただきました。
ランチすべて、スープ、サラダ、チャイ付き。
KONYA 011 webKONYA 012 web
スープは、ひよこ豆のスープ。
つけあわせにしては、ちゃんとした量です。
日本のスープにはない独特の味  トルコで食べるのと同じ味です。
もしかしたら苦手な人もいるかもしれないけれど、独特なところが私はいいなと思います

KONYA 014 webチキンシシケバブには、ご飯とパンも添えられています。
ちなみにケバブとは、ざっくりいって焼肉料理の総称。
シシケバブは串焼きのことです。

KONYA 015 web
チャイはおかわり自由
トルコで飲むチャイのカップには、通常取っ手がついていないのですが、日本だからか取っ手がついています。
1,000円で、これだけいろいろつくのは嬉しい

KONYA 016 webそして、週末ランチしたときにもらったチケットを使って、デザートも付けました
クルミとピスタチオで出来たパイ「バクラヴァ」です。
日本人からすると甘めですが、このくらいの量がちょうどよく食後の充足感を高めてくれます

以前の記事「銀座トルコレストラン「KONYA」で週末ランチ」

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

KONYA(コンヤ)
住所:中央区銀座5-9-13 B2F
電話:03-3571-6042
時間:11:30〜15:00、17:00〜24:00(日・祝〜22:00)
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51782662
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書の書き方の見本 at 2014年06月06日 10:46
◆履歴書の書き方の見本さん
ありがとうございます♪
ぜひまた遊びに来てくださいね!!
Posted by yumi(銀座OL) at 2014年07月14日 09:30