2011年04月21日

こんなときに聞きたい音楽

3・11の震災の後、実は私はしばらく「音楽」を聴くく気にならず・・・。
正直、普段聞いているような、気分が上がる音楽はなんだか「違和感」があって・・・・。

移動の際には、いつも音楽を聴いていたような私が全く聴かなくなり、
家の中でも全然CDをかけず・・・・。
ようやく聴けるようになったのは、震災から一週間以上もたったころでしょうか、
TV番組でふと耳にした、「上を向いて歩こう」を聴いた後、だったかな

そんなときに、近所のカフェで、
耳に、そして心にも、
優しくて、穏やかで・・・そして、儚いような素敵な音楽を耳にしました。
思わず、「この音楽、いいですね」と店員さんに言ったら、
教えてもらったのが、このCDショップ「雨と休日」さん。

まず、名前が気に入りました。
すぐに、「雨が降っている休日に家で聞きたいような音楽」が置いてあるにちがいないって思ったから
それに、そういうお店なので、穏やかな晴れの日の音楽も置いてあるだろうし、
寒い寒い冬の朝に聴きたいような音楽も置いてありそう・・・・、
何だか名前だけで、優しい心にしみる音楽をセレクトしてそう・・・と思いました

「西荻窪」南口から5分くらい。
一度お店の前を通ったとき、
狭い店内に、数人のおしゃれなお客さんが。
お店の前には、素敵な自転車が置いてありました

バタバタと忙しく、今はまだ、じっくりと「自分が気に入った一枚」を購入できてはいないのですが、
今度ゆっくりと時間を見つけて(雨の日なんかいいかも)、
お店に遊びに行こうと思っています


blogranking_bannerありがとうございます

megu




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
お気持ちわかります今はゆっくり癒されたいなって気分の時ありますよね
私も結構近くなんで覗いてみようとおもいます
Posted by yuri at 2011年04月23日 00:34
>Yuriさん

メッセージ、ありがとうございます。
雰囲気いいお店ですので、ぜひ。

私はこのお店のある通り、
(中央線と並行して通っている)が好きで、
よくブラブラしています。

素敵なお花屋さんや、
安くておいしい八百屋さんなどなど・・。
週末のたびに訪れている感じです。
Posted by MEGUMI at 2011年04月25日 12:28