2011年04月27日

銀座「巴馬ロハスカフェ」で寿セットランチ

今年1月にオープンした、チャイニーズスタイルダイニング「巴馬(BAMA)ロハスカフェ」に行きました。
雑誌「ソトコト」がプロデュースするお店で、テーマは、「ロハスな長寿」

ランチは、1,200円の寿セットと、2,800円の副コースのほか、単品がいろいろ(1,200〜3,000円)。
私たちは、寿セットにしました
小鉢、スープ、点心2種、メイン、ご飯(粥)、デザートのセットです。

ロハスカフェ 002 webロハスカフェ 011 web
・小鉢
  きゅうりと長イモのお漬物
・巴馬火麻スープ
  上品な味 薬膳ぽい感じ
・火麻点心(2種) 国産豚肉の焼売、海老・イカ・蟹の焼売
 ジューシーでおいしい

ロハスカフェ 006 webロハスカフェ 005 web
・メイン料理(週替わりで4品から選択)
  私がいただいたのは、海老のマヨネーズソース
  右写真は後輩が頼んだ豚の一品(名前は不明、ごめんなさい)


ロハスカフェ 010 web・ごはん または 長寿粥
  私は長寿粥をいただきました。
  写真のようなシンプルでおしゃれな器で出てきます。奥が深いのでけっこうな量






ロハスカフェ 017 webロハスカフェ 013 web
・デザート(杏仁プリン、マンゴープリンの2品から選択)
  私はマンゴープリンをいただきました。
  小さい写真は、後輩の知人が頼んだ杏仁プリンです。

器も上品ですが、料理も上品です
味は全般的に大人しめ。
量は十分ありますが、はっきりした濃い味が好きな人には物足りないかもしれません。
とはいえ、1,200円でこの内容はお得

ロハスカフェ 018 webわざわざ銀座に来訪したと思われる年配の方の利用が多いです
とても混んでいて、12時頃だとほぼ並びます。
ランチの予約は、全席数の1/3まで。 2/3は当日席。
私たちは、午前中に電話入れたのですが予約がいっぱいだったので、ランチ開始時間の11時30分に行きました

店内の雰囲気も、落ち着いたモダンアジアンなインテリアで、窓が大きいからか開放的でよいです
ちょっとした年配の人を連れていくのに、ちょうどいいお店かもしれません

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

巴馬(BAMA)ロハスカフェ
住所:中央区銀座6-11-1
電話:03-6255-6840
時間:9:00〜11:30(朝食、粥)
     11:30〜15:00(ランチ)
     15:00〜17:00(飲茶、ティータイム)
     18:00〜22:00(LO) (ディナー)
     23:00(CLOSE) 
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
うちの奥さんが中華好きなので行ってみますね!美味しそう!
Posted by あぜ丸 at 2011年04月30日 19:46
◆あぜ丸さん
一般的な中華と違ってかなりソフトな味付けなので、そのつもりでどうぞ〜。
ロハスなので、きっと健康的な味付けなんだと思います(^^
Posted by yumi(銀座OL) at 2011年05月01日 21:01